日別アーカイブ: 2015年3月4日

アラームの意味は? 問題の根本原因を知る必要があるのか?

Q.アラームの意味は真我に目覚めることが目的なんだと解釈していいですか?

 

A.そういうことです。真我に目覚めなさいというのがアラームだと思えばいいんです。

そういうことです。

 

Q.テーマが出てきたときに、初めてわけがわからない違和感がとれるきっかけになって。

わけがわからなかったときより、安定したんですが。

 

A.わかったから、どうしたらいいんですか?もし水子のせいだとしたら、はい、わかったからって明日からどうしたらいいんですか?

そこをどう解決したらいいんですかってことになるでしょ。もうお手上げになっちゃうじゃないですか。

だから、そんなことよりも、あくまでも、真我は神だから、死んでいる人はいないし、水子もいないし、誰も最初からいないんです。

その最も救われていることに目覚めれば、そのこと自体が消えていくじゃないですか。

 

Q.そういうことに苦しまなくていいよっていうメッセージに受け取りました。

 

A.そうしないと、その罪悪感にさいなまれて生きていくのは、それは良きことではないじゃないでしょ。

 

Q.病気の根本原因がわからなかったのですが、テーマに固執することはないんですか。

 

A.ないと思います。実はもっと、本当は最初から、私と会って10年くらいになるかな。

最初からこんなことは答えられたし、出来たわけ。でもね、要するに、これだけマンツーマンでお話をするのが初めてでしょ。

ということは、ここから出発だということなんです。だから、私が本気になったっていうのは、そういうことなんです。

そうしなきゃ、誤解したまんま、もう、私とこういう話がなかったら、このまんま、誤解したまんま、縁がなくなっていたかもしれない。

でも、そうか、そこまで知っていたのかと。それからやるのじゃ違うでしょ。これから、親切丁寧にやりますよ、という決意なんです。