日別アーカイブ: 2015年6月5日

佐藤康行がチラッと浮かぶこと?環境と自分があって起こる(縁起)?

【 佐藤康行との対話ブログを読むときの注意点です 】

真理、実相は具体的ではないので、抽象的なこと、わからないことをやっています。

しかし、毎日読んでいると、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

具体的なことは、営業やお金、クリニックの本で、電子書籍もいれると150冊著しています。

 

『存在そのものの世界を現代に活かす』

そのことの証明を、6月13日㈯光が丘にて、佐藤康行本人と実証者が現します。

会場にて、お待ちしております。

http://ys-nagashima.com/

 

Q.佐藤康行がもっと出しきったら、

どうなるか予想はついているんですか?

 

A.なんかね、今、意識向けたら、うまくいく世界に入っている。

でも、それは実は当たり前の話で。

当たり前の話なんだけど、やったこと全部うまくいくっていうのは、私も経験ないわけ。

今、それがきてるわけ。

それが、本当にそうなんだと理解してやれば、もっとすごい勢いつくんです。

私も肉体もって、今までいろんなことやってきた人間だから、過去のクセがあるわけ。

本当は何でもうまくいくはずなんです。すべてが。

 

Q.今、意識向けるって話が出ましたが、医療やろう、こっちやろうっていう意識でしょうか。

 

A.そういうのもそうだね。ピッと意識向けたら。

衆議院議員会館の講演も、チラッと浮かんだことだから。それをやっているだけ。

全部、この医療もそう。チラッと浮かんだことをやっているだけだから。

そのチラがすごいわけ。

だから、良きことに使わなければまずいわけ。

 

Q.悪いと思われるようなことも、

チラッとしたら叶ってしまうということですか?

 

A.チラッと浮かばなくなる、段々。

 

Q.やりたいって強く思うというのではなく、これ、これ、これ、という感じですか?

 

A.そう。例えば、ここにいてチラッと浮かぶことと、

どっか海外行ってチラッと浮かぶことと違うでしょ。そういう環境だとか、状況だとか。

そのときに、チラッと浮かぶ思いが変わるじゃないですか。同じじゃないわけ。

環境と自分があるわけ。それを、仏教でいうなら、縁起っていうんです。

縁起ってそれのことをいっている。

縁起っていうのは、縁によって起き上がるってこと。

縁によって出てくることがあるということです。

 

Q.佐藤康行は縦で徹底しているので、

その横のところはあまり関係ないと思っていました。

 

A.縦でやっているから、横はないから自由に出来る。

 

Q.でも、外国に行くって物理的に移動されたりも。

 

A.それは、だから、その状況に合わせて話しなきゃわからないじゃないですか。

外国行こうが、どこ行こうが完璧だって。

まさに縦じゃないですか。