日別アーカイブ: 2015年6月15日

認識の世界は無く、在・宇宙そのものがあるがら元に戻る動きがある?

【 佐藤康行との対話ブログを読むときの注意点です 】

真理、実相は具体的ではないので、抽象的なこと、わからないことをやっています。

しかし、毎日読んでいると、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

具体的なことは、営業やお金、クリニックの本で、電子書籍もいれると150冊著しています。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.ではなぜ、第一創造ができるんですか?

赤ちゃんが生まれたり。肉体があるからですか?

 

A. それは、私たちの認識の世界なわけ。それであるわけです。

だから、赤ちゃんも、お母さんも、何億分の何兆倍の顕微鏡で見たらないでしょ。

あくまでも、私たちの五感があるから、あるように見えているだけであって。

「ない」からどうにでもなるわけです。ないものは、どうにでもなるわけです。

 

Q.では、宇宙の営みが有ると認識している世界で、私は過ごせばいいんですか?

 

A. 今言ったことをわかった上で、はじめて…。

人間が例えば、ガンになってひどくなるのと、元に戻そうとする働き。

大いなる働きがあるから、在があるから元に戻そうとする働きがあるんです。

在しかないっていう、その観点で。だから、自由にできるわけ。

 

Q.在があるから自由に変えれるって…。

在があって、認識の世界を遊んでいるようなものでしょうか。

自由自在にやって見えているものも無いんですよね。

私たちは何をしてるんでしょうか。

 

A. 何にもしてない。

 

Q.何かしているように見えているわけ。

 

A. 何にもしてない。

 

Q.心臓も動いているように、感じているだけ。

 

A. そうね。