日別アーカイブ: 2015年6月18日

この世のすべてがわかったという瞬間があったから、何でも答えれる?

【 佐藤康行との対話ブログを読むときの注意点です 】

真理、実相は具体的ではないので、抽象的なこと、わからないことをやっています。

しかし、毎日読んでいると、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

具体的なことは、営業やお金、クリニックの本で、電子書籍もいれると150冊著しています。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.佐藤康行は添乗員だというお話もありますが。

道の行き方を知っている、佐藤康行が太陽(真我)と雲(カルマ・認識)の前に立つと

雲が透明になるっていうことは、実相にいかれたのかと。

 

A. これは五感の捉え方ではないけど、確かにこの世のすべてがわかったという瞬間があったんです。

だから、何を聞かれてもすべて答えれる。それも、相当前ですけど、20数年前。

それも一瞬でおきたんです。じゃ、何がわかったかというと、普通の学問的なわかったではないわけ。

私の本を、そういう目で見たらわかると思うんです。

何かの学問をもってきたものは、ほとんどないと思います。

何かそのもの自体の答えなわけです。どっかの学問をもってきたのは、ほとんどないんです。

 

Q.わかった、という瞬間は、五感じゃない何かが捉えている?

 

A. 五感じゃないし、第六感でもない。何かそういう感じだね。

 

Q.一回死んだんだけど、戻ってこられたというのに意味があると?

 

A. それと関係ありそうだね。肉体もっているかぎりは、自分の肉体や精神が主体として、

どうしても眼鏡を通してしか見れないから。この眼鏡が肉体であり、考え方や心でしょ。

死んだっていうのは、この眼鏡が壊れて、肉体が壊れて、精神も壊れて、

なくなった瞬間に眼鏡がはずれて、眼鏡はずれたほうがよく見える。

そういう感じ。これがわかったっていう感じ。

 

Q.でも、今肉体があるのに、佐藤康行が今できるんだっていうのは、なぜでしょうか?

 

A. 私は、人間にはそういう脳力があると思っている。

別に、私だけが特殊じゃなくて。皆、人間には能力あるんだと、そこからやって、

ああいうセミナーができたんです。私しかできないんだったら、無駄になっちゃうでしょ。

無駄なことやりたくないですね。

 

Q.能力はあるんだっていうところと、認識では捉えられないんだっていうところが、

いつもわかったようで、わからないところなんですよね。

 

A. そうだね。そこ突っ込んでくるところがいいよね。

わかったようで、わからないところ。