日別アーカイブ: 2015年8月12日

ある聖者との対話Ⅲ① すべてが現れた姿で創造されたものはない?

【 佐藤康行との対話ブログを読むときの注意点です 】

真理、実相は具体的ではないので、抽象的なこと、わからないことをやっています。

しかし、毎日読んでいると、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

具体的なことは、営業やお金、クリニックの本で、電子書籍もいれると150冊著しています。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.私の諭したことなんですが、グループを作って、神を崇めているのは、私から観ると知的アプローチにすぎません。

沢山の人が神を捉えようと、いろいろ論じ合っているが、それぞれで種々、さまざまなグループができている。

実在は捉えられないものであって、実在のみが創造するという言い方をしていました。

実在のみが存在するという言い方がいいですか。

 

A. 実在しかない。でも、いろいろなものが組み合わさって、我々も目の前に現れているだけであって。

私たちが五感を通して、脳で捉えたものにすぎないわけ。本来、それは、ないわけ。

 

Q.創造されたものはない。

 

A. ないです。

 

Q.ダイアモンドや石油も、元々あった?

 

A. 現れているだけなの。