日別アーカイブ: 2015年8月24日

許せない心が引っかかり? 許さないのも愛の変形?

【 佐藤康行との対話ブログを読むときの注意点です 】

真理、実相は具体的ではないので、抽象的なこと、わからないことをやっています。

しかし、毎日読んでいると、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

具体的なことは、営業やお金、クリニックの本で、電子書籍もいれると150冊著しています。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

A. 騙された感もつかみどころだし、お父さん・お母さんもつかみどころだし、

そういう風に当てていったときに、自分の中にぐっとくるものがある。

咳もその表現の一つだね。何か引っかかりがある。

引っかかりは許せない心なんです。許せない心が引っかかりになっている。

 

Q.1  許したいんだけど、許せないが再熱することを繰り返しちゃんですよね。

 

A. 許しちゃうと、相手のためにならないっていうのがあるわけ。

お父さん、お母さんをなかなか許せないのは、許しちゃったら、お父さん、お母さんいつまでも自分たちがやったことわからないでしょ、と。

深いところで。それも深く捉えると愛なわけ。許さないというのも愛なわけ。

 

Q.1  もっと奥から出さないと…なんですね。

 

A. 出すのが一番。

 

Q.1  とにかく、やってみるしかないですね。