日別アーカイブ: 2015年8月30日

心理の自由でずっと恨んでいても、真理の自由には愛しかない?

【 佐藤康行との対話ブログを読むときの注意点です 】

真理、実相は具体的ではないので、抽象的なこと、わからないことをやっています。

しかし、毎日読んでいると、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

具体的なことは、営業やお金、クリニックの本で、電子書籍もいれると150冊著しています。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

A.いつまでもトラウマに思っているのも自由だし。

 

Q.でも、もうそろそろ解消したいです。

 

A.それは、心理の自由だからね。

 

Q.真理の自由は?

 

A.トラウマの存在そのものがないわけ。黒星もない。

 

Q.黒星も白星もないところにいくには、黒星を掘って出すと?

 

A.それは、目の前にいる方のための方便。今、そこで苦しんでいる方への方便。

 

Q.方便だとすると、どうしたらいいんでしょうか。

 

A.私三日月なんですって。ああ、三日月なんだねっていうのは方便なの。

私は満月と思っているわけ。

 

Q.どうやって、やっていいか、わからなくなってくるんですね。

佐藤康行の言葉で言うと、「神という前提」で完了してしまうと思うんですよ。

神に完璧に見えなくても、そうなんだと。