日別アーカイブ: 2015年11月2日

真我に目覚めること以外は対症療法?我で救おうとしている?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.神我、キリストの魂にふれなければ、本当に助けたことにはならないと。

 

A.例えば、泥沼の中であえいでいる人がいる。

 

実は、自分も泥沼の中であえいでいる。

 

「 その人を助けようと引き上げても、自分の足もとも泥沼だから、同じように泥沼なわけです。」

 

同じ泥沼の中の人が助けようとすると。

 

あくまでも、上からロープをたらして、上げればいいわけです。

 

そうすれば、その泥沼の中には、自分も相手もいないんです。

だから、もう、落ちる必要はないわけです。

 

Q.なるほど。自分の意識で助けようとすると、同じ泥沼に…。

 

A.そう。「 上は、まさに、真我に目覚めた人だと思ってください。」

 

「 下は自分の我の中で、相手を救おうとしている。」

 

Q.我の中で(驚)

 

A.どっちが救われても、おかしくないんです。

 

相手が大変だと思って救おうとしていても、逆さまになってもおかしくないわけ。

 

どっちが、どっちかなんて、似たり寄ったり、五十歩、百歩なんです。

目くそ、鼻くそなんです。

 

Q.お客様に対して、自分なりの最善でしていても、真我に目覚めるお手伝いはしていないわけで。

 

A.泥沼から手を差し伸べても、また泥沼に入って。

天に上げちゃったら、もう、泥沼はないわけ。

 

Q.泥沼で泥んこ遊びしているようなものなんですね。

 

A.対症療法としては、いろいろなことが必要なときもありますね。

ほとんどが対症療法。

 

Q.佐藤康行しか、真我の目覚めのお手伝いはしていないと思うので、

そういうことになるんですね。