日別アーカイブ: 2015年11月19日

佐藤康行の尊敬する人は?佐藤康行が強いと捉えている人?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.神の方向、エゴの方向、どちらに脳を使うのか。

私の目にエゴ的じゃない人で映るのは、ガンジーやマザーテレサなんですが。

 

A.私、その二人の人のことを考えていた。

 

タイに行ったとき質問されたんだよ。

 

尊敬する人はいますかって。

 

そのとき、思わずカンジーって。

もうひとり、女性だったらマザーテレサかなって。

 

Q.ガンジーは皆のために断食したり。

マザーテレサは子どもを産んでください、私たちが育てますからって。

自分という個で生きていないように思えるんですが。

 

A.私は、ああいう人たちを強い人って捉えている。

 

Q.私だと、自分の存続を考えてしまうので。

でもお二人は、あまりそれは考えていないんじゃないかなと。

 

A.考えていると思いますよ。

 

全体の中に、自分という個が入っているから。

 

全体が死んだときに、自分も死ぬわけです。

 

ということは、自分のことを考えているわけ。

 

全体のことを考えているってことは、自分のことを考えている。

 

Q.私は、個が強くなっていると思うので。

 

A.それが逆になっているだけ。

 

Q.全体と個のお話を教えていただいていましたが、

ガンジーとマザーテレサの例は、よりわかりやすいですね。