日別アーカイブ: 2015年11月22日

分離感は認識の世界? 真我は意識じゃない?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.救世主を自称するほとんどの宗教の指導者たちは、

信者はおろか、自分たちを救うことができない。

外側の誰かに頼ろうとすることは、実相である無限の力、永遠普遍の生命が、

自分のうちにあることを理解していないと。

 

A.だって、それを私がやっているじゃない。

 

真我に目覚めることをやって、真我を実践させることをやっているわけ。

 

まさに、私はそれを三十年間やってきているわけ。

 

それを書いているということは、理解しているってことだから。

でしょ。

 

Q.はい。

 

A.そうでなければ、言えないわけ。

 

Q.自分が実相そのものだと理解していないことが分離感?

 

A.そうですね。それが認識の世界なんです。

 

認識の違いと実相の違い。

 

それは、私がさんざん話してきた。

 

認識はあくまで相対の世界で。

 

Q.普遍意識とは?

 

A.普遍とはどこをさしているのか。

 

永遠とか、無限とかいうじゃない。

 

普遍意識とついた瞬間に、私が言っている極致の認識じゃないですか。

 

真我は意識じゃないから。

 

意識は横の世界だから。

 

真我は縦の世界。