日別アーカイブ: 2016年1月4日

好き嫌いは横の選別?真我に焦点を当てると選別は消える?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q. 自分が問題を相手にしているっていうのと、

お父さんとお母さんとわけて、選別してしまっているから、

お父さんをテーマに真我を開いても、お母さんとのことが解決しないということがあるというのと、

共通点はありますか?

 

A. 相手にしていることが選別していることになる。

 

Q. あっ(驚)なるほど。

 

真我と選別しているんでしょうか?

 

A. 選別っていうのは、真我しかないから、真我に焦点当てたら、選別が消えるんです。

 

選別は、横の選別じゃないですか。

 

この人が好きだとか、嫌いだとか。

 

この人はこういう人だ、ああいう人だと。

 

それは、横の選別。