日別アーカイブ: 2016年2月28日

人間は肉体をもった霊?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.霊と魂をわけて説明したほうがいいということで、霊魂をまとめてアートマンと書かれているものもあります。

 

A.真我のことを言いたいんだろうね。

 

Q.霊はもちろんですが、魂にも個性があるのかなと。

 

A.魂には個性があると捉えています。

真我にはないと。

 

それはわけている。

 

海が真我だとしたら、波が魂。

 

海と波は一応わかれているでしょ。

 

そういう感じ。

 

Q.霊は?

 

A.霊は、私たちは実は霊だと。

 

肉体をもった霊だと思えばいい。

霊体である。

 

霊体でもあるし、エーテル体、アストラル体とか。

 

Q.そのように細かく階層がわかれているのでしょうか?

 

A.私たちは、肉体といってもいいし、細胞といってもいいし、素粒子といってもいいじゃないですか。

 

どれも正しいじゃないですか。

 

それと同じだと思います。

 

どの観点で捉えるかで、捉え方が違うでしょ。

 

捉える、捉えないって、人間の五感、六感の世界であって、そんなのではないわけ。