日別アーカイブ: 2016年6月5日

道は一本しかない、それが悟り?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

 

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8日㈬です!

 

 

Q.真我を体感したときに、なぜ涙が止まらなくなったりするのでしょうか?

 

A.そうだね。物語じゃないものに気づいたから。

 

物語は、その場面だけで、うれしくなったり、涙が出たりするでしょ。

物語じゃなくて、真我はずーと、最初から最後までハッピーエンドであり、ハッピースタートでもあるわけ。

 

そこに気づかれたら、全部ハッピーエンド、ハッピースタートが続いているから、涙が止まらないわけ。

 

Q.ワクワクする感じとか、魂が喜んでいる感じとかは、自分が神の愛を出せるときに、真我が実践しやすいときに感じるのでしょうか?

 

A.人によって、違うでしょうね。

 

今日、おいしい料理ごちそうするって言ったら、ワクワクするかもしれない。

いい彼氏を紹介するって言ったら、ワクワクするかもしれない。

人によって、みんな違うじゃないですか。

 

あなたを悟らしてみせるって言われたら、ワクワクする人もいるし。

全部、違うワクワクでしょ。

 

Q.そうですね。

それでは、ワクワクするかをリトマス試験紙にするだけでは、違う方向にいくかもしれないんですかね。

 

A.ちょっと、いろいろ、ぶれてくるだろうね。

どうせなら、もっとも偉大なものだけ、絶対変わらないものだけやっていったほうが、その道だけ歩いていたほうが、いい人生歩めると思いますね、私は。

 

道が一本しかないと。

 

そしたら、その道しかないんだから、それを悟りというんです。

 

道がいっぱいあって、どうしようかというのが迷い。

 

Q.ある意味皆迷っていて、佐藤康行だけが、迷っていないのかなと。

 

A.私は一本道だから。

一本の道しか行かないから。

 

Q.佐藤康行しかいないと思います。

その一本道は。

 

A.真我ってやったときに、もう、一本道しかないわけ。

 

その中に男と女があったり、仕事があったり、社会があったり、地球があったりするから。

全部、二次的なものです。

 

真我というものだけ、一本なんです。

ただ一つ、本当の自分なだけです。

その一点なんです。

 

そこにはバラつきがない、一点なんです。

一本道しかないから。

 

Q.それは、本当の自分に出会ったからですよね。

 

A.そうです。だから、この世のことが全部わかったというのは、そういうことです。

何でもできちゃいますよ。

 

Q.何でもできちゃうことについて、世の中ではそれを証明するために物質化現象をしたりする方がいると思うのですが。

佐藤康行がそれをやらないのは?

 

A.価値を感じないからです。価値を感じないことはやらないです。

 

Q.佐藤康行が価値を感じるのは、真我だけなんですよね。

 

A.それしかないです。比べようもない、ミクロと宇宙の違いくらいです。私は、うつ病や統合失調症の方を改善させたりしているじゃないですか。

 

Q.佐藤康行はそれで証明しているんですね。

A.そうです。

 

Q.何でも出来ることを証明するために、物質化を見せるということはありなのかなと思いまして。

 

A.それはそれで、いいんじゃないですか。