日別アーカイブ: 2016年9月4日

真我を、今意識されている心のレベルにもってくる?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は9月7日㈬です!

 

Q.宇宙的愛が、神の献身という一点に集中するとき、限りない愛の流れになっている。

神の献身というと、佐藤康行の「わかりました、あなたの言う通りにします」

と合掌したというエピソードがありますが。

 

A.限りない愛の流れに、気づいていようがいまいが、流れていると。

心臓が動いていると、気づいても気づいていなくても動いているでしょ。

それと同じようなこと。

 

Q.佐藤康行には、神の献身というところ聞きたいです。

わかりました、あなたの言う通りにします、と言う前と後とでは違いますか?

 

A.まったく違うね。まったく違う。

だから、何十店舗をレストランを手放した。
Q.今まで価値あると思っていたものが、価値がなくなった。

 

A.比べようがなかった。

 

Q.真我を開くという言葉を借りると、真我を開かないかぎり、自分は完璧で、真我そのものだとは気づかないと理解していいですか?

 

A.と思っていいんじゃないですか。

それを体感しないで、気づけれると思います?

 

Q.無理だと思います。

 

A.そういうことです。

 

Q.真我という言葉を知っているということはあるかもですが。

 

A.それは知識でね。

 

Q.今のところは真我開発講座でしか、そこを体感できる方法はないんですね。

 

Q.真我を信頼するためには、少なくとも真我を知り、

これを今意識されている心のレベルにもってこなければならない。

 

A.それを私がやっているんだね。

それをやっている。

 

Q.真我を開かないかぎり、極致の認識がこないんだというのがすごいと思います。

心のレベルにもってくるって、そういうことですよね。

 

A.そうね。