日別アーカイブ: 2017年1月20日

父との三日月が消えるために上司が現れている?(上司と父親の関係⑦)

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は1月23日㈪です!

 

Q.以前、だまされた感があるって教えていただいて。

父親にだまされたと思っているんですかね。

 

A.それは、わからないね。

 

Q.だまされた感の根本は、水子さんのテーマだと思っていたんですが。

 

A.水子さんは、お父さんとお母さんが仲良くしてできる自分でしょ。

ってことは、それを裏切ったら、だまされた。仲良く、なくなるから。

 

Q.今びっくりしたのは、以前、佐藤先生から、

「お父さんとお母さんは、仲いいんです、仲いいに決まっているんです」

と言われて、真我が開いたことがあったんです。

 

だから、自分が、父と母が仲悪かったというのが、だまされたと。

 

A.満月だから。

離婚したとか、しないとか、仲悪い、ケンカしたとか、そんなこと言っているんじゃない。

 

もともと、満月なんです。まんまるなの。
Q.長いな~と思って。

腰のことで、ここ十年くらい追究してきましたが、長いですね。

何でこんなに長いんですかね。

 

ここにきて、また父親で、腰のことでって。

すさまじいな、と思っちゃうんですが。

 

A.上司も、そのために現れてくれている。

その人から給料もらっているんでしょ。

 

Q.だから、何も言えないですね。

 

A.同じじゃない、親に育てられた。同じじゃない。

 

Q.同じですね。

ご飯を食べさせてもらって、生かしてもらって。

それでも、反撃しているわけですね。

 

A.それは、まずいじゃない。

 

Q.そうですね。

 

A.同じことを繰り返している。

 

Q.同じことを繰り返したくないので、追究し続けてきたつもりなのですが、的外れだったのかなと。

 

A.そういう怒る人を、怒らせないで、喜ばせるのが仕事だと思ったらいい。

お客さんだって、お金払って何もしてくれなかったら、怒るでしょ。

 

Q.はい。

 

A.それ以上のことをしたら、感謝して、常連になるでしょ。

 

全部、同じなんです。

それ以上のことをやればいいんです。

期待以上のことを。

 

Q.やってみます。

 

A.続けなきゃダメですよ。

一時的な勢いで、すぐパシャンとなったら逆効果になっちゃう。