日別アーカイブ: 2017年5月29日

野澤さんの中にあるものを、出す方法は?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は6月1日㈭です!

 

(佐藤先生に目を見られて、変化している野澤さん)

 

Q.野澤さんは、目を見られているとき、どんな感じなんですか?

 

Q2.(野澤さん)めまいとも違うけど、なんか、もうろうとしてきて、息が苦しくなるんですよね。

心臓、そんなに強くないんで、脈がそんなに強く打たなくても、苦しくなるときあるんですよ。

心電図も時々、不整脈みたいなものが出るみたいなんです。

 

A. 深層心理の深い部分に光を当てたら、消えていくわけ。

 

Q.それを、今、野澤さんの目を見ながら、やっているんですよね。

 

A. それを、言葉で表したとき、どういう言葉になるのか。

 

どういうエネルギーになるのかによって、届く、届かないが違ってくるわけ。

 

Q2.(咳き込みながら) 時々、家でもこういう風になるんですよね。

先ほども言われた、左脳で考えているときなのか、落ち着いたころに、グッと言葉が出てくるんですよ。

 

A. メモ出来る?

 

Q2.メモして、佐藤先生の勉強会で聞いているのは、そのときに出てきた言葉なんです。

 

A. その言葉を、この場で突っ込んだほうが、もっと深くいけるかもしれない。

 

Q2.今みたいなだるさが、一日中あるんですよね。

苦しさはあんまりないんですが。

宇宙無限力や、未来内観を受けたあともかなりだるくて。

 

A. 瞑想だと、どう?神成瞑想とか。

 

Q2.神成瞑想は、何しているか、わからないですね。

 

A. 真我瞑想は?満月瞑想は?

 

Q2.瞑想は、ピンとこなくて。真我瞑想で、無い、佐藤康行でやったらどうだろうと。

一番良かったのは、無い、佐藤康行でした。

 

講座受講のときもそうなんですが、背中がすごくしんどくなって、すごく辛いんです。

ワーク中もだいたい変な恰好でやるんです。

背筋を伸ばすのが、どうも辛くて。

背筋を伸ばして、ちゃんと座るのが、しんどい。

 

講座中のだるさと、佐藤先生の隣に居るときのだるさは似ていますよね。

何が出てくるわけじゃないんですが、だるさだけは、一年ずっとありますよね。

だるくてやる気がないのは、そのときのだるさと似ているのかも、最近のだるさは。

 

A. 何かで楽になるときはないの?

 

Q2.受講中、どうしてもだるくて、寝かしてもらって、一時間、二時間寝て、最後の体験発表のとき、起こされていくんですけど、そのとき、もう少し寝てれば、もっと楽になるかもしれませんね。

 

A. 例えば、私が手を握ったりして、号泣するでしょ。

号泣して疲れきったら、少し寝る。

寝て起きたら、少し瞑想する。

 

その三つのパターンを繰り返していったら、私は楽になるんじゃないかと思うね。

これ、今、直感です。

 

これを繰り返せたら。私が付きっきりでやるわけには、いかないから。

私という存在をどうするか。

 

無い、佐藤康行っていうのは、自分の中にいる佐藤康行がいるから、私が目の前にいなくても、それなのかもしれない。

無い、佐藤康行をしばらくやって、何か出てきて、適度な疲れが出たら寝て、また起きて、瞑想する。

それを繰り返してみる。

 

この二つのパターンを繰り返したらどう?

一日でもいいから、やってみたらどうですか?

 

イメージの中でも、私と手を握っている場面を思いだして。

 

Q2.それやると、出てくることがあります。
A. イメージでも脳は同じなんです。脳は、現物でもイメージでも、同じなの。

 

Q2.佐藤先生の勉強会に参加する目的で、家を出て、上野あたりですごく咳が出て、気持ち悪くなったりして。

 

A. 私に近づくからだね。

 

Q2.一回、何かは出ますね。それが出たあと、急に楽にはなります。

 

A. だから、それを、意識的に、やってみたらいいじゃない。

瞑想で、無い、佐藤康行でやって、私の顔をイメージして、咳も思いっきり出して、疲れたら、その場で寝る。

しばらく寝て、また楽になったら、それを繰り返していく。

 

Q2.意識的にやろうとすると、出ないんですよね。

むしろ、バタバタ、慌てていているようなときになって、それで出て行けなくなったりとかします。

 

悟ろうとするのも、悟っていないから悟ろうとするんだから、悟れないのかなとふと浮かんできたんです。

意図的にやろうとするのは、できていないから、やろう、やろうとするんであって。

どうなんでしょう?

 

A. 意図的にやらなくてもいいようにするために、意図的にやる。

だから、今、私が言ったこと、しばらくやってみたらいいじゃない。

 

だって、そこまで繰り返しやったことないんでしょ?

しばらく、何回も繰り返す。

これは、今の私のインスピレーションだけど。

 

私が今手をぐっと握って、ある程度出すだけ出して。

一回横になって、また起きてやる。

それを繰り返すと、相当解決すると思う。

 

Q2.九十日プログラム、最後それでしたよね。

その後に光の世界に参加して、しばらく希死念慮が出てこなかったので、そういうことかなと思いました。

瞑想も、神成瞑想でうまくいかなかったので、ニコニコおじさんの写真を見て瞑想したりとか。

写真を見てやったほうが、自分の中のものが出てきたので。

 

A. いいと思いますよ。

神成瞑想も実は私なんだけど、写真のほうがよりリアル。

 

もっとリアルなのは本物なわけ。(野澤さんを見つめる佐藤先生)

 

Q2.(咳が激しくなる野澤さん)

 

A. これがすべてのヒントだから。

問題は、私はずっと野澤さんに付きっきりになるわけにはいかないから。

 

野澤さんの脳の中に佐藤康行がいればいいわけ。

この脳の中で、一番再現できればいい。

 

そうすると、ずっと佐藤康行がいるわけ。

ひとりで、できるわけ。

私がいなくても。

 

自分から何か出てくれば、エネルギーも消耗するだろうし、寝て起きて、また私をイメージ化して、私がいるのと同じ状態になればいい。

それを繰り返していく。

 

Q.野澤さんは、人間のエネルギーを消耗しながら、出していっているように見えるのですが。

 

A. そうね。適度な疲れが必要なわけ。

 

Q.出すのに?

 

A. そう。これ、一時間もやったら、相当疲れるでしょ。

その疲れがいいわけ。

 

その後、横になって寝ることで、また新たな自分に気づいていくわけ。

 

Q.疲れて、何かを出すような?

 

A. スイッチを入れて何か出すのと、休んで、α波の状態で出す知恵と。

そして愛の知恵と。

 

もし、この二つ以外で出すとしたら、自分が愛を感じた部分を感じたら、さらに効果的だと。

根本的に良くなるのは、今の話の中で可能性が出てくると思いますよ。

 

Q.何度も聞いて申し訳ないのですが、それと地球の根本原因の神鏡と関係あるんですよね?

 

A. 先ほど言った、深さと高さの話と同じです。

 

Q.はい。