日別アーカイブ: 2017年6月16日

佐藤康行直接の講座が、野澤さんに強く印象に残っている

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は6月19日㈪です!

 

Q.野澤さんの経過なのですが、お一人の受講生の方とマンツーマンで真我開発講座をしたら、とても良かったそうです。

三日月と満月の例えとか、マジックミラーの法則の説明がわからないそうです。

 

真我が開くというのもわからないと。

ある受講生の方とマンツーマンで真我開発講座をしたときに、もう、この方は、どんなに泥で汚れたタマネギだろうが、皮をむけばきれいだし、泥がついてたほうが新鮮じゃないかって。

皮のむき方だけコツを教えてあげれば、それだけなんだなって。

 

A. そうよ。泥のついたじゃがいも同士で、二人でこすり合ったような感じ。

 

泥のついたじゃがいも同士こすりあっていれば、きれいになるじゃない。

そういう感じなの。

 

Q.泥がついたところが三日月で、中のきれいなところが満月なのかなと。

 

A. 最初からできている、満月。

 

傍から見て、自分から見ても満月とは思えない、三日月だと思っているだけなの。

 

Q.野澤さんが、マンツーマンで真我開発講座をやった相手の方に、悪かったなという思いが出て、自宅で号泣したそうです。

 

Q2.マンツーマン講座の二日目、初めてイジメの問題に向き合っていて。(野澤さん)

 

Q.お相手の方が、イジメのテーマをやっていなかったということも、びっくりしました。

 

A. そうね。もうちょっと根本問題のほうに取り組んで。

 

Q2.佐藤先生の研究会で、初めてイジメのことを、ゴミとして出せた。

今までは、出すのも怖くて出せなかったようです。

 

お父さんのテーマでは、未来内観で今までの捉え方がひっくり返って。

イジメについては向き合っていなかったので、聞いたら怖くて出せなかったと。

 

何が出てくるかわからないから、周りに迷惑かけたくなかったので、出せなかった。

 

それであれば、マンツーマンのこのときに取り組んだらって言ったらやってみると。

 

電車事故があって、時間が足りなくなるな、と私自身の心が揺れちゃったのもいけなかった。

それも、申し訳ないなって。

 

Q.他の受講生の方も、野澤さんのマンツーマンで真我開発講座興味ある方が出てきて。

 

A. いいじゃない。今、私もペア、他の誰とやったらいいかなと思っていたところなの。

 

Q2.私と佐藤先生のやり取りをブログで見た、ある受講生の方から、心の戦争が消えたと言ってもらいました。

 

A. 戦争に関係あるのが共通点だね。

 

Q2.もう、タイに戻ろうと考えていたんですが、ずっとおかしいと思っていた首が、痛みがなかったのが、痛みだして。

これは変化なのかなって。もう少しやってみようかなって。

 

Q.野澤さんにとって、2004年までの、佐藤先生の真我開発講座がとても大きな印象を与えているようで。

 

Q2.佐藤先生が倒れる前、真我開発講座の講師をやっていたころ。

 

A. 私が直やっていた。

 

Q2.あれがいいですね。自分が受けているから。

宇宙、未来合わせて、百回越えて受講していますが、真我開発講座は佐藤先生のやっていたものが。

 

私の初受講は2000年ですから。まだ、スタッフがいなかったころです。

 

Q.妹さんをテーマに取り上げたときと、お母さんと一緒に受講したときとが、印象が強いようなお話は聞きました。