日別アーカイブ: 2017年7月5日

野澤さんの抵抗感は、本物と偽物の区別ができるから

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は7月8日㈯です!

 

A. 突然ゲストの方を呼んだけど、すみませんね。

 

Q3.すみません。ごめんなさい。

 

Q.いえいえ、今野澤さんも過渡期で、必要な流れだと思うので。

 

A. そうそう。

 

Q.野澤さんの今の状況は、希死念慮が強くなっていて。

未来内観受講で気づいたことは、お母様の希死念慮を受け継いでいると。

 

わからない部分の希死念慮もありそうみたいですが。

野澤さんの苦しみは、出たり入ったり、動いていて、振り回される感じだそうです。

 

まだ、未受講の方に、満月・三日月のお話をしたそうです。

それが前回の課題だったので。

 

でも、満月・三日月がよくわかっていないのに、人に話すことは、ものすごい抵抗があったようです。

死にたいほど、嫌なことだったようです。

 

A. だから、それは本物を知っているからです。

本物を話すと、それはイミテーションになるからです。

 

どうですか?わかりますかって言って、わかりますってうなづいた瞬間にわかっていないんです。

 

Q2.ああっ。そうだ。(野澤さん)

 

A. 野澤さんが謙虚な証拠でもあるわけ。

 

謙虚っていうのは、真我に、神に謙虚っていうか。

 

相手に何か教えること自体が、イミテーションを教えている感じがするから、嫌だと。

 

私はそう捉えます。本物と偽物の区分けがしっかりできるわけです。

 

例えば、ダイヤモンドとイミテーションあったら、こういう風に光っているんだよと言ったら、

イミテーションの方が光っているかもしれない。

 

自分もきちんと選別できないのに、人にいうことは、嫌だと。

そういう謙虚さだと私は思います。

 

Q.野澤さんのお母さんが、自分の母親に話しかけれなかったようで。

 

お婆ちゃんがお母さんへの対応が邪険だったようです。

 

希死念慮と、何をやってもダメなんだという思いが強くて、お仕事もできないそうです。

 

来月にタイに行かなければならないかなと思っているそうです。