日別アーカイブ: 2017年7月17日

前提は認識じゃない?すでに幸せだから、幸せを求めない?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は7月20日㈭です。

 

Q.前提は認識じゃないんですか?

 

A. 前提だから、それを認識していないことは確かです。

前提だから。

 

だから、全然見えなくていいんです。

 

全然、わからなくていいんです。

 

前提においた瞬間、皆平等になるわけ。

 

かえって、見えていない人を見えていると言っても、いいくらいです。

 

見えていないのに、見えているって言うのは、自分にウソを言っているし、

人にウソをついていることになる。

 

Q.念仏を仕事の合間に唱えるな、念仏の中で仕事をせよと。

 

心の学校では、真我の実践を唱えるというのがありますが、

念仏とともに眠り、念仏とともに生活をする。

 

A. その人が言っていることが、どういう意味が別として、幸せを求めるなと。

 

幸せじゃないか今。

 

だから、幸せを求めちゃいけない。

 

生きることを求めちゃいけない、生きているんだから。

 

もう、念仏の中で生きているから、宇宙を目指す必要ないんです、ここも宇宙だから。

 

Q.念仏イコール宇宙ですか?

 

A. 私の言葉で言っている。その人の解説じゃなくて。