日別アーカイブ: 2017年9月9日

皆大好きだから、死んでほしくない

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は9月12日㈫です。

 

Q6.とにかく、今楽になりたいと。野澤さんも楽になりたいと。

 

A. 楽イコール死なの?生きているうちに楽になる何かを感じることないの?

 

Q9.一時的に楽になっても、その反動が逆にきて。

 

A. 反動って、どういう状態になるの?

 

Q9.楽しいな、楽だなって感じると後で…。

 

A. 今日、ここのメンバーは野澤さんと橘さんで集めたの?

 

Q6.そうですね。

 

Q9.本当に一時的なもんだった。楽になったように感じたのは、本当に一時的で。

かえって苦しくなってくる。

 

A. 逆に聞きたいんだけど、何かスポーツとかやるでしょ。

苦しい思いするじゃないですか。

 

ものすごく苦しい思いで、心臓が爆発するくらい、例えば訓練をしたときに、

ポッと止めたとき楽でしょ。

 

あ~楽ちんだ、気持ちいいってなる瞬間がある。

そういうことはどう?

 

Q9.むしろ、シーシュポスの神話みたいに感じます。

 

A. スポーツの話だけじゃなくて、これを仕事に置き換えたりで、

見えてくるものがあるんじゃない?

 

Q9.そういうの感じないですね。

何か、逆に、ここのところ、そういう達成感みたいなもの感じたことないです。

 

A. 何をやっているときに救われたとか、楽になったとかって感じます?

 

Q9.感じないですね、一時的に何か良かったなって感じても、

逆にしばらくすると、かえって何か、やっぱり死んだ方がいいのかなみたいなのが出てきたり。

 

A. 例えば、私に、何を望んで訴えているんだろうね。

 

Q9.消えるんだったら、消したい。

 

A. もちろん、自分の命だからさ、私にイエス、ノー、言う権利はないし。

 

出来るんなら、死んでほしくないなと思いますね。

 

皆、大好きだから。

 

それは、私の感情はそうだよね。

 

でもここに座って、何のために私に訴えているのか、何だろうね。

 

続く