日別アーカイブ: 2017年9月21日

無意識に反発する心、敵対心がでる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は9月24日(日)です。

 

Q10.仕事、してるしていないで充実感があるかないかの話になっていたんですけど、

恵まれているかもしれないんですが、仕事は忙しくて、

ここ、何か月間、休みなく働いていて、それはありがたいんですけど。

 

でも、じゃ仕事が充実していれば、そういう気持ちがないのかというと違ってて。
さっき、佐藤先生が、真我の実践をずっと唱えなさいって言われたときに。

私は、無意識なんですけど、何に対してもそうなんですけど、反発する心が必ず出るんですよね。

 

素直って言われるんですけど、もう、言われたら、

自分の中から、そんなのしても無駄だろうとか、

何で、そんなことしなければいけないんだろうとか、

 

頭では、素直にやらなければいけないってわかっているんですけど、わって出てくるんです。

 

お客さんに対しても、愛と感謝の海でやるんですけど、違う気持ちがあるので、

そこを押さえながら、聞いている。

 

A. 何の仕事してるの?

 

Q10.保険の営業をしています。

自分の場合は、反発する心や敵意とか、心がどうしても湧き上がってくるので、

それを押さえながら、日々やっているのがきついなと自分では思いますね。

 

これが無くなれば、それは妻にもそこがずっとあるよねって言われてて、

それが無くなれば、自分自身は楽になると思ってやっているんですけど。

 

無意識に出るので、どうすればいいのかって、

考えながら、自分も反発したくないんですけど、

そういう気持ちがバッと出るので、押さえながら。

 

素直になれない。

 

A. わかりました。