日別アーカイブ: 2017年10月3日

生きている実感がない? 離人症?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は10月6日㈮です。

 

Q11.感受性が強いと、一番、記憶に残っちゃって。そこが、ゴミ出し、しても、しても。

ゴミ出しだけじゃ消えない。

 

A. わかりました。

 

Q9.幻覚がそうでした。

真っ暗で、湿ってて。暗くて、狭いところに、ひとりでいるような幻覚でしたね。

 

A. キーワード聞いただけで、ワーと。

 

Q8.それに対して、やってきた、自分の抵抗?

がさらにフラッシュバックする。
Q11.そうですね。

妄想とか、空想とか。それがひどくなると。

 

Q8.自分がしてきた行動自体が、もう、さらに恐怖になるっていう。

 

Q11.そうですね。

 

Q8.芋づる式に膨れ上がる。

 

Q11.すごい寂しさ。

 

Q9.やれば、やるほど、絡まって。

 

Q8.孤独が怖かったんだっけって。

何が怖かったんだけってわからないくらいもう。

 

A. 孤独だから、フラッシュバックしづらいよね。

何かに殴られたとか、意地悪されたら、映像が浮かんでくるだろうけど、

孤独は映像が浮かびづらいために、雲つかむようなもんなのかね。

 

Q11.そう、そう。生きている実感がない。幽霊。

 

Q9.雲をつかむみたいな。

 

A. わかった!

 

Q9.自分がつかめないみたいな。

ただたんに、宙に浮かんでいるみたいな。

 

A. 今日はこれをやってよかったよ。

ああ、そういうことだ。

 

Q11.生きていることに実感がなくないですか?

 

Q9.何しているんだか、わからない。

 

Q11.もともとないけど、それが強くなる。

 

Q8.離人症

 

Q11.解離性障がい。わかる。離人ですね。

 

同じ人がいることでつながれました。

ホッとする、やっぱり。

 

この感覚ってなかなかわかってもらえないですよね。

何をやっても、虚しくてしょうがない。

 

A. 誰かがいてもダメ?

 

Q11.誰かがいると、まぎれます。

 

Q9.一時的にはいいけど、かえってひとりになるとまた。

 

続く