日別アーカイブ: 2017年10月6日

孤独感は、愛する人がいる場合は違ってくる?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は10月9日㈪です。

 

A. 愛する人はどう?いたら、違うでしょ。

 

Q11.愛する人が逆に執着かな。

この人たちが死んだら、どうしようですよ。

 

父、母のこと、愛しすぎちゃっていて、死んでしまったら、たぶん生きていけないだろうっていうのが、私にはあります。

 

Q8.小学生のときに、毎晩、母親が死んだらどうしようって。

 

Q11.そうそうそう。あった。

 

Q9.あった。

 

Q8.こんな気持ちになるくらいだったら、生まれてこなければよかった。

 

Q11.お母さん、死んじゃったら、私は生きてはいけない。

 

A. 愛着障がいって言葉があるでしょ。

 

A. 孤独が怖い思ったことがある方は?

全員だ。わかった。

 

Q11.父、母を愛しすぎて、死ぬのが怖くなります。

私の場合は執着がひどすぎて。

 

親に対して、愛しているからこそ、死なれたら、生きていけるのみたいな。

 

そこが、講座を受けて、両親への愛が強くなって、いいところでもあるんですけど、執着ですよね。

 

A. わかった。

 

Q2.私の場合、どういう孤独だったかというと。

佐藤先生に会って十年なんですけど、講座を受けさせてもらって、掘っていったときに、

カルマが、やっぱり、三層構造のカルマがどんどん、ひどくなっていく。

 

広範囲になってくる、人数の桁が違ってくる。

 

父母や、おじいちゃんおばあちゃんの自分のわかる範囲の記憶はいいんですけど、

そこから、前世とか、空襲とか、太平洋戦争とか、段々、段々、東北の震災とか熊本の震災とか、

御嶽山が噴火して、頂上で六十人の人が死ぬとか、大量に人が死ぬときに、すごく反応する自分が出てきて。

 

A. 今みたいな、戦争をはじめ、震災など、恐怖でフラッシュバックが出た方?

 

Q2.こういう感覚で、倒れちゃう自分がいて、

佐藤先生にその都度、面談してもらって、

何でそうなっていたのかはわかるようになってきたんですけど、一年前の自分が。

 

ただ、思っていたのが、こんなに真我やって、講師までやっているのに、

それでも、こんなになっちゃう自分。誰が自分の気持ちをわかってくれるのかと。

もちろん、佐藤先生以外に。

 

A. ああ。私は入れてくれたんだ。ありがとう。