日別アーカイブ: 2017年11月2日

理解しようとすると、なぜ堂々巡りになるのか?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は11月5日㈰です。
Q2.野澤さんとしては、脳がなくなれば、認識もなくなり、

物語もなくなり、楽になるんじゃないかって思ってしまうんだと思います。

 

A. なかなかわからないのは、全部、自分で理解しようとしている。

それは、無理なの。絶対、無理です。

 

一年間話してたって無理なんだから。

だから、そうなんですねって受け止めるしかない。

 

何で、佐藤先生見えるんですかって。そうなんですねって。

そうすれば、今、私と同じことができる。

 

そこで、考えこんじゃうから、野澤になっちゃうわけ。

私の話していることが。

 

話せば、話すほど、野澤になっちゃうわけです。

 

Q2.佐藤先生とこれだけやれば、私としては、楽になるんじゃないかという前提だったんです。

 

A. 脳で、野澤になっちゃっているから。

 

私の話も、私の顔も、全部、野澤になっちゃっているから。

 

Q2.佐藤先生、野澤さんの思考を壊すためにお話されたこともありましたが、壊れていないんですね。

 

A. 理解しようとしているから。

あっち向けって言ったら、あっち向く。

 

何であっち向けなのかって考えたら、止まっちゃうでしょ。

 

顔の向きを変えてないで、何でそんなこと言うのかなって。

 

理解したらやろうとかさ、全部、脳の中の物語なの。

 

Q2.希死念慮があると、死んだら楽になるんじゃないかと思うくらいの苦しさが、

それは、三日月で夢なんだけれども、あるのが強く実感されるので。

 

三日月はないという真実があるんだけど、苦しまれている方を見ると、どうすればいいものかなと。

野澤さんと佐藤先生の縁も、地球の根本原因の神鏡に関係があるのかなというのもあって。

 

A. もっと徹底的に講師側にまわったらいいんじゃない。

徹底的に、毎日でもやる気持ちで。

 

そういうときに、いろんな人やいろんな変化を見たときに、反応するような気がする。

 

今は、受けの立場だから、受けた瞬間、この中で完結しちゃうわけ。

その完結が三日月なの。完結じゃないんです。

 

徹底的に、毎日講師側にまわったらいいんじゃないかと。

それが一番手っ取り早いと思う。
場数です。

 

はじめに、マンツーマン講座やったときの顔の変化でわかったも
の。

Q.確かに違いました。

 

A. あれを徹底的にやる。おばQを専門に、おばQの講師をやればいい。

 

Q.明日もやる予定あります。

 

A. それを本職で。そうすれば、毎日でもできるじゃない。