日別アーカイブ: 2017年11月8日

仕事に対する恐怖心 野澤さんのマンツーマン講座

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は11月11日㈯です。
Q.最近気がついたのが、仕事をしようとしたときに…。

どうも、お金、役割とか、職務、責任とかそういうものに対して、

自分でも異常だなと思うくらい、激しい、恐怖心を持っているみたいなんですね。

 

何度か出てきているんですが、自分で、もうおびえきっているんですね。

振返ると、佐藤先生に、いろいろ出してもらっているときに、出てきたものは、恐怖感だったのかなって。

 

おびえとか、その裏に恐怖感みたいな強いものを、かなりもっていたのかなって。

やっと見つかってきたものは、役割、職務、責任みたいなものに関する恐怖。

これを何とかしないと、働くことができないと思います。

これは、受けてしまうこととも関係しているかもしれないですけど、受けるのは、一週間もしれば落ち着くんですけど、

仕事しようと思うと動けなくなる。(野澤さん)

 

A. どんな仕事?(佐藤先生)

 

Q.どんな仕事しようと思っても、気がめいる。

何とか動こうとしても、すごい拒絶。

何で、こんなに拒絶になるんだろうって。自分の中で。

 

A. インターネットはできるの?

 

Q.やろうと思ったんですけど、見ていると頭クラクラして。

受け付けないんです、身体が。

 

Q2.野澤さんのマンツーマン講座では、深堀するテーマをカウンセリングしてから決めてくれて。

それは、理論的に決めているんですか?(橘)

 

Q.いいえ。話していて、何となくここかなって。

親だったり、親じゃないものも、たまにありますけど。

 

話していると、だんだん絞れてきて。

カウンセリングで、そういうことですかって聞くと、そうかもしれないって言うから。

自分が単独で決めるわけではなく、当人と話して決めていきます。

 

Q2.そのときだけ、あまり、脳を使っていない感じですか?

 

Q.見ていると、何となくここかなって。

 

Q2.野澤さんの見立てのよさと、野澤さんが講師としてすごいので、野澤さんを神という前提で見れたことが、

ある受講生の方の体験ではよかったようです。

 

野澤さんが、お産婆さん役をやってくれると、相手の方が今まで以上に深く入れる。

 

A. 真我開発講座を、毎日できないかね。

 

Q.月に四回、無理して五回ですね。

受講してくださる方の中には、今まで一番見たくないものを、ずっと避けてきたので、そこを掘りきれなった方もいます。

 

A. そこを見たのね。

 

Q.蓋をしていて、その蓋が開いていないので、見ていない。

 

A. 家まで行ったの。

 

Q.はい。その方のご自宅で講座しました。

本講座のペースでは早くて、もっと自分のペースでやったほうが、深く入れる方もいます。

 

ワークは途中止まると、また振り出しに戻ることもあるので、

そのままの勢いでいけない場合、またワークが終わると、

一から始めて、何となくなれたころに終わっちゃうみたいな。

 

A. 未来内観にするか、宇宙無限力でやるかはどうやって決めているの?

 

Q.その人が苦手なほうでやっています。

 

A. やってみてどう?

 

Q.両親が関わっているときは、未来のほうがいいかもしれませんが、

出来事だったら、未来よりも宇宙がやりやすい。

 

私のマンツーマン講座で、未来と宇宙、両方受けてくれた人がいないから、比べられないですよね。

 

本人にどっちが苦手って聞いて、苦手なほうでやっています。