日別アーカイブ: 2018年1月5日

まず手を握るところから始める

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は1月8日㈪です。

 

Q2.佐藤先生は、実相しか相手にしていないんで、心は相手にしていないと思うんですが、

そのことについて、扱ってくれるときもあると思うんですが。

 

A. まず、一回、手を握るところから始めている。

 

あっち向いている人の手は握れないわけ。

 

手を出している人の手を握るところから始めている、という感じ。

 

娘さんの問題だと思っていたら、娘さんの問題なんですねって。

 

今、娘さんの問題で、手を出しているわけ。

 

それきっかけになるから。

 

夫の問題だと思っていたら、それで手を出しているから、それで握る。

 

Q2.今のお話で、娘さんのことから話をするのと、

質問者ご本人の両親のことについて話をすることとの違いが、わかったような気がします。

 

Q2.人間は、なぜ、三日月に目を向けがちなんでしょうか。

 

A. うちは、営業だとか、経営だとか、クリニックだとか、

 

うつ病だとか、統合失調症だとか、夫婦問題だとか、それぞれ来るじゃない。

 

それで来たものに手を握っているわけ。

 

全部真我からやっている。

 

クリニックやったり、ワイエスをやったり。

 

全部同じところからきているから。

 

手を出している人の手を握るところから始めている。