日別アーカイブ: 2018年2月28日

三日月という幻は追いかけない 真理しかない

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月3日㈯です。
Q.すごく上手くいっている話と、足をひっぱるような話と両方くるようなときがありまして。

それはなぜなのでしょうか?

 

A. お試しだろうね。

 

Q.お試し?

 

A. 必ず、両方からくるでしょ。

 

Q.必ず、両方からくる原理は?

 

A. リバース。必ず、こっちできたら、裏もあるでしょ。

 

常に、近づくと、裏も同時に近づいてくるでしょ。

 

そういう裏の世界もあるわけ。私たちは、表だけ見ている。

 

表っていうのは、テレビに映る姿とか。それ、表でしょ。

 

人の心は、テレビに映らないじゃないですか。

映像に映らないし、週刊誌に映らない。

 

でも、その人の心が動いていることには間違いない。

 

誰しも読めない世界があるわけです。

 

例えば、川が上から下に流れているでしょ。

 

この川の水が流れているのはどっちって言われたら、流れているほうに指を指すでしょ。

 

本当は、こっちに流れているかもしれない。

 

なぜなら、地球は回っていて、川の流れより、はるかに速いから。

 

Q.佐藤先生は、なんで、現象面のそのままを、見ていることができるのですか?

なぜ待てるのでしょう。

 

私などは、こっちになったらいいな、とか動いちゃうので。

何で、待てるんですか?

 

A. だって、そっちにないから。私の役割は。

 

Q.結果を動かすほうにない?

 

A. 私は、満月しかないから。

 

三日月が大きくなろうが、小さくなろうが、どんな色だろうが、半月だろうが、関係ないんです。

 

私は大きい大満月しか神てないから。

 

その幻は、追っかけないです。

 

真理しか捉えていない。

 

Q.それは結果が気にならないとか、そういうことではないんですよね。

 

A. 結果は気にならない。