日別アーカイブ: 2019年4月6日

橋渡し効果による、現象面の変化の原理

ブログは朝(737分)にUPします。次回は4月9日(火)です。

 

 

橘.セミナーや教材などに橋渡しをして、橋渡ししただけで、現象面が変わったりする橋渡し効果がありますが、

橋渡しだけするのと、入金まで先にするのとで、セミナーを待つ間の期間の効果が変わったりするのでしょうか?

 

佐藤康行.たとえばね、橋渡しは、約束事です。

 

たとえば、ある男女が出会って、仲良くなって、お互いに恋愛して、

こんな素晴らしい人に出会って嬉しいって。

 

結婚したいんだって。お互いに合意をする。

 

もう、最高の人と出会って、最高の結婚ができそうだと。

 

そうなったときに、じゃ、いついつに結婚しようかって。

 

結婚する日を橋渡しする。

 

それは半年後でも、お互いに合意して、結婚する。

 

そして、ますます、好きになる。

 

そうすると、どんどん楽しみになってきます。

 

結婚式の当日が。

 

なおかつ、結婚式場、二人で行って、そして、頭金でも払って、最初の手付金を払っていく。

 

二人で半分ずつ出し合って、払ってきたっていったら。

 

もう、お金まで、一部、払って。もう完全に、その日に結婚するんだと。

 

そして、みんなにも言ったと。招待状も出す準備をしている。

 

そうすると、二人で結婚式、挙げるっていう、二人で同じ目標、同じところに心がいった。

 

そうした瞬間に、今度は街を歩いても、ウエディングドレスを見たら、

 

ああ、あれを私が着たら、どんな、なんだろう。

 

彼女があれを着たら、美しいだろうなとか。

 

旅行会社の看板を見ただけでも、新婚旅行ハワイだったらいいなとか。

 

当日はどんなスピーチをしようとか、そういう人が来てもらって、ワクワク、ドキドキします。

 

そうすると、その喜びの心が、外界の喜びがどんどん現れる。

 

みんな友だち、みんないい人に見えてくる。

 

たくさんの人に祝福される。

 

街を歩いても、みんなユートピアに見えてくる。

 

それはまだ、結婚していないんです。

 

ただ、結婚する日を決めて、そして、結婚式場に、頭金を払っただけなの。

 

もう、それは、一つの誓いと同じですよね。

 

まあ、そういうことで、ここでいう真我というのは、本当の自分に出会うんだという、

 

そういう橋渡し、約束ごとをする。

 

橋渡しをすることによって、まさに先ほど話た結婚のように、自分が知らないうちに、

 

自分の行動や、言動や、行いや顔つきも変わってくる。

 

そういう効果があるということです。