日別アーカイブ: 2019年5月3日

絶対を知った、相対

ブログは朝(737分)にUPします。次回は5月6日(月)です。

 

佐藤康行.人類がこれから、神として一つということを目覚めるということ。

 

私は、そこしか、人類を一つにする方法は、ないと思っています。

 

いろんなレベルじゃなくて、みんな、神として一つなんだと。

 

みんな、地球の中で、同じふるさとにいるんだという大前提をもってなければ、

 

世界を変えることはできないと思っている。

 

その途中経過は、もちろん人間だから、ありますよ。

 

それは、人間から見た世界なの。

 

神が与えてくれたっていうのは、また違うという結論なの。

 

もう、最初から結論があるわけ。

 

その結論を理解した上で、私たちが、学んでいくならいいけど。

 

その結論を無視した学びだと、どこに飛んでいくか、わからない。

 

必ず、たどり着くところは、一つですよ。

 

神の与えた結論は、最初じゃなきゃダメなわけ。

 

答えは先。

 

答えは、後じゃなくて。

 

橘.最初が、絶対のところから、スタートしなければ、ダメだということですか?

 

佐藤康行.少なくとも、私はそうです。

 

絶対から。

 

相対からはいかない。

 

絶対を知った上の相対。