日別アーカイブ: 2019年5月30日

パートナーを作るには ①

ブログは朝(737分)にUPします。次回は6月2日(日)です。

 

橘.完全な夫婦になろうと思って、結婚と精神的なことをやっていかなければと思っていたんですが。

 

佐藤康行.完全な夫婦をどういう状態だと思っていますか?

 

橘.思いやりで、不完全だと思うことを埋めなくても、ぴったりだ、という状態だと思っていました。

 

佐藤康行.三十五億人の中で、どうやってその人を探すの?

 

橘.パートナーの決め方がわからないです。

初めての結婚のときは、一日で、直感で決めたんです。

でも、結局、泥試合のようになって、離婚したんで、自分で決める、自信がないです。

 

自分とお父さんとの課題のせいで、相手の人にゴミをぶつけてしまうんだったら、心の掃除を徹底的にしないと、また同じようになるのも辛いので。

 

橘.精神的な指導者の方に、あなたお父さんのこと、好きかいと言われて、今は好きです。

昔は怖いので嫌いでしたって言ったんです。

 

そのお父さんと結婚したいと思うかい?って言われて、

嫌、もっと優しい人と結婚したいと思いますって言ったら、今好きなお父さんと結婚したくないんだから、

完全に分離していると言われ、はたっと思って、私、おかしいから、結婚できないのかなと思って。

 

佐藤康行.それ、おかしいかね。〇〇さん、お母さんのこと、好きかい?

 

〇〇.はい、好きです。

 

佐藤康行.お母さんと結婚したいと思いかい?

 

〇〇.嫌、パートナー像と母は違いますね。

 

橘.当たり前のことなんですかね?

 

佐藤康行.九十九.九%の人がそう言うと思いますよ。

 

〇〇.母のことは好きだけど、母と結婚したいとは思わないね。母のような人とも思わないね。

 

橘.そうですか。私はそのとき、好きなお父さんと結婚したくないから、

そういう相手ばかり引きつけるんだよ、と言われて、そうなのかと思ったんです。

このとき初めて、お父さんとのことに何かあるのかなと気づいたんで。

 

続く