日別アーカイブ: 2019年6月8日

パートナーを作るには④

ブログは朝(737分)にUPします。次回は6月11日(火)です。

 

橘.今、まだ父と母について、こうだった、ああだったと解説している時点で、まだ受け入れられていないということなんですね。

 

佐藤康行.そこをやれば、変わるんじゃないですか。

お父さん、お母さんのことは、うちの全部の講座でやっているから。

 

今は、彼がいないから、お父さんしかいないから、お父さん像が変わったときに、スポンッと来ます。

 

だから、時間の引き寄せです。

 

自分が、認める、受け入れるものが入ってきますから。

 

だから、受け入れてないんです、まだ。

 

どっかで拒否してるんです。

 

拒否しているから、来ないわけ。

 

だから、受け入れたときに来ます。

 

橘.拒否しているのは、父母が、仲悪いと思っているからなんですかね。

 

佐藤康行.そうね。今のところ、お父さんが、橘さんの結婚を邪魔していることになっている。

 

でも、お父さんを受け入れて、感謝できて、愛せるようになったら、パンッといいパートナー現れます。

 

そしたら、お父さんのおかげになるわけ。

 

お父さんを天敵にするか、味方にするかは、自分の心ひとつなの。そういうことです。

 

橘.今すぐにでも、お父さんをそう思えるようになれるかもしれないのに、まだ迷っているのは、もうひとりの自分が、邪魔しているんでしょうか?

 

佐藤康行.そう、もうひとりの自分。

 

橘.自分では、やれるだけ、ワークをやっていると思っているのに、まだ出てきるのは。

今できるっておっしゃられていますが、どうやったら、いいのでしょう?

 

佐藤康行.職場で、年上の男性との関係はどう?

 

橘.年上の男性は、大丈夫ですね。

 

佐藤康行.憧れをもっているから。

 

橘.逆に、職場では、女性が、天敵になるんです。お母さんは大好きなんで、あれって。

 

佐藤康行.お母さんがお父さんを受け入れてなかったら、そのお母さんが、大好きなお父さんを受け入れていないということで、女性が天敵になっちゃう場合もある。

 

お母さんの味方になれば、お父さんが敵になるし。

 

だから、バランスなんです。

 

どっちかの味方につくと、必ず偏るんです。

 

だから、バランスが大事。

 

続く