日別アーカイブ: 2019年7月2日

神⑥

ブログは朝(737分)にUPします。次回は7月5日(金)です。

 

Q.神が人間を創ったのか

 

佐藤康行.創ったじゃなくて、すべてが神だから。

 

脳もそうだし、肉体もそうだし。全部、そう。

 

五感で、こちらから見た世界。

 

五感で捉えた部分で評価しているだけで。

 

ちょうど、星を見て、自分たちが見えた分だけ、星だと思っているのに、等しい。

 

大宇宙の星そのものと、こちら側が、それを捉えているのとの違い。

 

目をつむれば、消えるし。

 

五感がなくなれば、そういうものはなくなるし。

 

Q.じゃあ、なぜ五感があるんですか?

 

佐藤康行.神の擬態。

 

存続するために。

 

五感がなければ、存続できないから。

 

神に擬態できないから。

 

擬態だから、そのものじゃないから。

 

存続させるために、似せる。

 

どこまでいっても擬態。

 

Q.それでは、我々は何のために存続していて、何のために、擬態をしているんですか?

 

佐藤康行.何のためじゃなくて。それもこちら側から見た世界。

何のためもないわけ。

 

私たちが、消えてなくなってもいいし。

 

どちらでも、同じだと。

 

Q.神は何も考えていない?

 

佐藤康行.何も考えていなくて、私たちの五感で考えたりしているわけ。

 

有機物も考えあるとは言わないでしょ。それと同じ。

 

Q.ビックバーンは?

 

佐藤康行.ビックバーンも同じ。私たちが研究した結果、こういうものがあると捉えているだけであって。

 

神の神点でいったら、今がビックバーンかもしれない。

 

Q.肉体は死にますよね。魂は永遠と言われますが。魂と神は違うんですか?

 

佐藤康行.部分で表したのが魂であって。

 

全体は、常に、神、そのもの。

 

神は常に、全体である。