日別アーカイブ: 2020年2月21日

母の激しさが、動物的なわかりやすい愛だった

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月24日(月)です。

 

Q.佐藤先生の中でお母さまへの愛と、お父様への愛は同等ですか?

 

佐藤康行.理性ではバランスは同じですけど、圧倒的におふくろだろうね。

 

異常なほど激しい女性でしたけどね。

 

でも、どう考えても愛なんだよね。

 

鉄の棒で足を殴られて、その棒が曲がったことがあったの。

 

それはおやじがおふくろをすごく怒っていたけど。

 

それぐらい激しかったね。

 

その分だけ、愛を感じるんだ、不思議にね。

 

Q.なるほどですね。佐藤先生にとっては、わかりやすい愛だったんですかね。

 

佐藤康行.そう、ものすごくわかりやすいね。

 

動物みたいにね。動物の愛みたいな。

 

そういうのが、あるね、やっぱり。

 

あると思うね。

 

自分の生い立ちが関係あるね。

 

無理やりくっつけるよりも。