日別アーカイブ: 2020年8月13日

自分ファーストが、世界に与える影響

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8月15日(土)です。

 

Q.一番、いいやり方が、必ず出てくると。

今、風邪症状の人でも、病院に来るなという状況なんですが、

本物の医師かどうかも見極められると言っている方もいますが、

完全自由化になって、生き残る企業だけが、生き残っていく。それでいいんですよね?

 

佐藤康行.いいの。神は人間から見たら冷酷だから。神は普通なの。情は入らない。

 

Q.情が入って、勝手にうまくいっているように、見えるときもあるんですけど。

 

佐藤康行.弱肉強食だって、情が入っていないじゃない。

 

Q.弱肉強食なんですね、人間も。

 

佐藤康行.そう。だから、今回、人間がウィルスに食べられちゃうというか。

 

弱肉強食の弱のほうに。立ち向かうとは、せいぜいマスク。

 

自滅して、あまり人に近寄るなとか。自滅して、経済に影響がくる。

 

Q.スペイン風邪のときも、今のようにロックダウンとマスクをして。

そのときの発生源も、アメリカや中国だったのではという話もあるようで。

今回のコロナとすごく類似しているようで。

スペイン風邪のときは、若い方が大量に死んだみたいなんですが、

今回は、高齢者のほうが亡くなっていて。こういう類似が起こっているのは、なぜでしょうか?

 

佐藤康行.アメリカ大統領は、アメリカファーストって言っているでしょ。

 

あのへんからだと思います。

 

だから、そうなると、貿易で競争しても、こっちも自分ファースト、みんなも自分ファーストって。

 

その悪因縁の部分が、動きになってきて。

 

Q.なるほどですね。

 

佐藤康行.ばい煙ひとつとっても、どんどん空を汚す、勢いをつければつけるほど、そうなっちゃうでしょ。

 

核兵器だって、人間の心が変わらないで、ボタン一発で、相手の国を消滅させるってことが、

 

不可能じゃなくなり始めている。

 

Q.そういうのも含めて、中国から発生したかもっていうのも、関係している?

 

佐藤康行.だろうね。人間は、そういう欲が深いから。

 

ヒットラーはそういうのの、一番いい例じゃない。