日別アーカイブ: 2020年8月15日

太陽カウンセリング①

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8月17日(月)です。

 

佐藤康行.太陽のカウンセリングと名づけています。

 

今までのカウンセリングの概念が、全部吹き飛んじゃうという。

 

これを、去年の暮れ辺りから発見して。この会場と、中身が同時にでできたという感じです。

 

もう、これは、すごいなと。この間、大阪で120人まとめて変わっていきました。

 

まあ、そういうことで、普通の皆さんの抱えている問題とかでやってもらったほうが、効果的です。

 

まず、皆さんが抱えている問題を、まず、ひとり一人1分で、今、こういう問題があると。

 

問題って、決して自分ひとりの個人も問題だけじゃありません。

 

自分の家族も問題も、家族に問題あったら、それは自分の問題でしょ。

 

もっと広げていくと、世の中の問題にもなる。

 

まあ、そういうことで、いまだにこういうこと、抱えているんだとか。

 

いまだに、これが、なかなか消えないんだとかというのでもいいです。

 

一回それを明確にしましょう。

 

今回ここ来て、こういう問題が解決したらいいな、

 

こういうの、気づいたらいいなというのがあったら、

 

ひとり一人1分以内に発表していただけたらと思います。

 

1分以内で。自己紹介もなしでいいです。

 

Q.追究してきていて、自分でこうかなって。でも何かきっかけで、ワッと出ちゃう。

 

佐藤康行.自分の我だと捉えている?

 

Q.それが、我なのか、わからない。調和はしていないのはわかる。

 

そこが、反射的に出るのは何か、わかればいいなと。

 

佐藤康行.それをやりましょう。

 

Q.真我やってきてるんだけど、物事に対してもそうなんだけど、意識が低いなっていうか。

 

佐藤康行.それは、ご自身のこと。

 

Q.自分のことです。だから、自分のこととして、捉えていない。

 

もともと、心って関係なく生きてきたんだけど、

真我受けて、ずっとやってきて、それでもどっかに、ここわからんなとか、

そういうの、もうちょっとあるような気がして。

 

何に対しても、意識が低いなって。そこをやりたい。

 続く