日別アーカイブ: 2020年8月17日

太陽のカウンセリング②

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8月19日(水)です。

 

Q.喘息になっていますと伝えて、佐藤先生に言われたことを実践したら、すごく良くなって、

ずっとここに何か引っかかっているような、ずっとエーッてずっとやっていて、

本当にずっと続いていまして、それがなくなればいいのにって、ずっと思うんですけど、

 

最近それがまたひどくなってきて、それは、本人の体調とかいうんじゃなくて、

完全に、完璧に、素晴らしい存在だっていうのがやっぱり、腹に落ちていないから、

そういうふうな状態を見せられるのかなって思うんですけど。

 

佐藤康行.わかりました。

 

Q.夫が20年来なんですが、リュウマチと診断されたんですけど、

自営業で経済的にも借金もしていて、私も保険の仕事をさせていただいているんですけど、

 

なかなか経済的に良くならないし、7年前に夫に好きな人がいるって言われて、

そこからずっと冷え切っていて、先日夫から別れたいと言われて。

 

佐藤康行.夫に言われたの?

 

Q.はい。言われたんですけど、私としては、ずっといい夫婦になりたいと思っていたんですけが、

なかなか口を開くとケンカになっちゃって。

 

私が夫に対して、いい夫婦になりたいって思うのは、エゴなんでしょうか?

 

佐藤康行.それをやりましょう、自分で。

 

Q.私は子どもを書きまして、長女と長男。長男との今コミニケーションが最悪で、

悪い状態が15年続いています。

 

それが父親との関係かと思いまして、去年は、父親をテーマにずっと掘ってやっていたのですが、

父親とのことは距離が縮まったり、許せたり、変化が起きました。

 

子どもはどうかなって見ていると、子どもは相変わらずの感じで。

子どもはどうしたら変化が起きるのかなと思って今日参加しました。

 

佐藤康行.じゃあ、それをやりましょう。

 

Q.私は、今の仕事が、本当に自分に向いていると思っていなくて、これじゃないなと。

自分に向いている仕事は何かな知りたいというのと、お金が欲しいなと。

 

自由な生活をしたいなと思っていて。結構すぐ、妄想して、不安になったりとか出てきたりするので、

なんとかしたいなと思っています。

 

佐藤康行.はい、じゃあ、それをやりましょう。

 

続く