日別アーカイブ: 2020年8月21日

太陽のカウンセリング④

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8月23日(日)です。

 

佐藤康行.はい、ありがとうございます。それでは、今お話したものを、ひとつに絞って、

 

ある一点、急所、そこに絞って、太陽のワークという用紙を一番上にしてください。よろしいですか。

 

それを、今、お話したことを、太陽ワークの一番の左側に書いてください。

 

一番、自分の問題だと思うものを。その考え方、捉え方でいくと、将来どうなるだろうという未来を書いてください。

 

過去を書いたでしょ、何々の未来。私だったら、佐藤康行の未来がどうなるだろうと。

 

一番の、左に書いた考え方でいくと、将来、予想された未来を書いてください。

 

そのまんまの、その考え方でいくと、将来、こうなるだろうなって予想される未来。

 

書いたら、自分で書いたのを、もう一回読み直して見てください。読み直しました?

 

はい。ちょっと質問します。そのままでいくと、予測される未来、困ると思う方?困るんですね。

 

じゃあ、何とかしないといけない。自分で100%書いたんでしょ。だいたいその通りになりますよ。

 

それに何かがきっかけになると、さらにスピードアップします。

 

例えば、そのままいくと、うつ病になっちゃう、ガンになっちゃうってなったとしたら、

 

あなたが一生懸命、頑張れば、頑張るほど、うつ病とか、ガンになるのが早まるんですよ。

 

頑張れば、早くなるんですよ、それ。そうでしょ。

 

頑張れば、バァーッてやったら、早く目的にたどり着くじゃないですか。

 

今、皆さん、全員手を挙げたでしょ。手を挙げようか、迷っている方もいましたけど。そういうことです。

 

間違いなく、放っておくと、そういうことになる。まず、そのことを自覚しましょう。よろしいですか。

 

もし、迷っている方がいたら、迷った人生送っているということです。

 

結果的に、迷った未来が待っているということです。

 

迷ったままの未来が待っている。

 

未来も、迷っている人生って書いてもいいんです。まあ、そういうことです。

 

続く