日別アーカイブ: 2020年8月23日

太陽カウンセリング⑤

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8月25日(火)です。

 

これが太陽です。これは、太陽イコール、あなたの真我です。

 

黒い雲。白い雲。あなたがいる。空を見上げる。いいですか、雲はあなたの心で、太陽は真我です。

 

あなたの体の構造と、宇宙の構造は同じだと思ったらいい。同じ構造で出来ている。

 

空を見上げて雲があって、太陽が見えないな、あまりいい天気じゃないなって。

 

雲が邪魔しているわけ。雲が邪魔して、太陽が神えないわけ。

 

黒い雲は、どちらかというと、ネガティヴなものだと思ってください。

 

白い雲はどちらかというと、ポジティブな部分。明るく、前向きで、積極的で、夢をもって、

目標をもって、プラス志向で、愛と感謝の気持ちで、素直な心で、そして悟っていると思っている。

 

黒い雲は、暗く、後ろ向きで、人を恨んで、絶不調で、迷いの塊で、最悪の状態でっていうのを黒い雲だと思ってください。

 

黒い雲も白い雲も、太陽ではないわけです。

 

雲が邪魔をして、太陽は神えないわけです。

 

これは、あなたの心ですから。あなたの心が真我を神れないように邪魔をしている。

 

黒い雲と、白い雲と、どちらが問題なのか。

 

皆、黒い雲って言いますよね。黒い雲はね、どういう状態かというと、間もなく雨をして降ってくる。

 

近づいてるということです。もっと真っ暗だったときに、当然重くなるから、ザァーッと雨として降ってくる。

 

そうしたら、いろんな、いろんな人たちがいるわけです。あなたたちじゃないです。

 

雨として、ザァーッて降ったときに、黒い雲はカラッと晴れるわけ。カラッと晴れたら、太陽が神えるわけ。

 

この白い雲は、なかなか落ちていかないわけです。居心地がいいから。

 

白い雲は、太陽と、勘違いする。

 

世の中のいろんな、いい教えだとか、学びだとか、それが白い雲です。

 

雲は雲なんです。黒かろうが、白かろうが。太陽ではないわけ。よろしいですか。

 

続き