日別アーカイブ: 2020年10月6日

免疫力が強いということは、全部財産にしちゃうということ

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は10月8日(木)です。

 

Q.コロナ感染者がいじめ、誹謗中傷、嫌がらせなどにあって自殺された方もいますが、

そのことも心の免疫力に繋がってくるということ?

 

佐藤康行.繋がるね。コロナウイルスで死んだというより、いじめで死んだということでしょう。

 

その免疫力が大事だって私は最近、常日頃言うじゃない。

 

だから、そこのところを一体なんでそこまでショックを受けたのかということを読み取れる私たちにならなきゃいけない。

 

全部コロナウイルスのせいにしちゃう。

 

今、そういう傾向があるよね。

 

だから、今のインターネットと同じ。

 

あの人が自殺した原因はパソコンを開いているうちに誹謗中傷がいっぱいで止まらないからってなっちゃうでしょう。

 

パソコンのせいになっている。

 

もしかしたら、その誹謗中傷と思われるものは一番自分を成長するバネにできるかもしれない。

 

できるかもしれない、できるということですよ。

 

それが免疫力が強いということです。

 

全部財産に変えちゃう。

 

全部宝に変えちゃう。

 

そういうことをうちでやっているんですよと。