日別アーカイブ: 2021年2月21日

本音中の本音に、ゴミがのっかっている?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月23日(火・祝)です。

 

(佐藤康行)

真我との対話からの続き

 

全部即興よ。みなさんが自分でやれますよ。今度ね、これを自分でやるんですよ。

 

今、たまたま同時に全ての事。心のゴミ出しから、バッと。同時にやってるから初めての人にはわからないと思う。

 

三層構造を同時にやってるわけ。一番上の理屈じゃない。真ん中の本音っていうでしょ。でも、本当の本音じゃない。

 

だから、彼は本当の本音にゴミがのかってる。だから、そういうのね、おやじに言ってたでしょ。今まで抑えてたもの。

 

今まで抑えてたもの、みんな出て来た。これを出し切ったらきれいになるんですよ。

 

そうなった時に、もう感謝しか出ないでしょ。最後は「ごめんなさい、ごめんなさい」って言ってたでしょ。

 

どういう原理かというと、そうだね。石があるでしょ。この石に汚いゴミが乗っかってるで、その下は金だとする。

 

川の流れで石がひっくり返る時、チラッと金が見えた。

 

「ああ、汚い石ころだと思ったのに金だったんだ。ごめんなさい」って謝るでしょ。

 

今まで汚い、親父の事をこんなやつだと思ってたのに、でも親父の愛が見えた。ね、そうした瞬間にごめんなさいってなる。

 

で、コロッと完全に金ばかりになったら、「お父さん、ありがとう。お母さん、ありがとう」ばかりになるわけ。

 

もう金の塊だ、と。自分はゴミしか見れなかったんだ。こういう原理。

 

これが今、同時に起きたんです。同時に起きた。

 

彼は最後感謝が出て来た。その感謝で、今度は言葉に表し行動に表せば、全部大好転するわけ。

 

それを今、目の前でお見せしたんです。全部、三層構造の原理。

 

ね、Hさん。今大丈夫だよね。後からでもいいからね、お父さんに感謝の心が出て来たでしょ。

 

申し訳ない心が出て来たでしょ。それをバーッとノートに書いておいて。

 

今、お父さんに対する本音も出たじゃない。

 

それを出さないで、下にある感謝を、愛を出していくんです。

 

そしたら、あなたがお父さんの統合失調症を治せる可能性がある。

 

これが理想なんです。