日別アーカイブ: 2021年3月5日

皆さんの幸せをいただく 未来内観とは

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月7日(日)です。

 

人の幸せな結婚式の時に、良かったね、って、一緒に喜んでくれたら。

 

みんながこれだけ私の幸せを喜んでくれる。

って、本人も嬉しくなるし。そして、一緒になって喜んでくれる人も喜びになるわけ。

 

私が、もう年になると、もう、これだけどんどん、日ごと日ごと幸せになって、豊かになって、幸せになっていくのは、

皆さんの幸せをいただいているからです。

 

もらっているんです。遠慮なく。

 

良かったね。

良かった良かった。

 

って。全部いただいちゃってる。

 

どんどん、こう、広がっていくでしょう?

 

だから、皆さんがPIAを受ける事によって、今度は皆さんが周りの人達の真我を開くお手伝いをし、

協力をしているだけで、どんどん変化してゆく。

 

それを全部いただけるんです。

 

ね、皆さん。

自分だけの幸せは1つだけれど、こっちは無限ですよ。

百でも、二百でも、千でも、一万でも、その喜びをいただける事になるわけ。

 

そういう側に回るという事。

それが、このPIAの大事な心構えです。

 

人を肉体と見るか、それとも霊体、心と見るか、それとも神と見るのか。

全然扱い方が違ってきます。

 

そういう事でね、今日は未来内観、という事で、これは死から生を見る。

というわけで、今までの成功哲学は、現在から未来に目標を設定して立てる。

 

でも、その目標設定は、その自分がまだ未熟な時に立てた目標。

 

皆さんが意識が変わってきたら、その意識が低い時の目標を追っかけている、っていうのは、変な話しでしょう?

 

で、目標っていうのは、一番遠い所を先に立てる。

 

という事でね、今日ビデオでやったかもしれないけれど、一番遠い所から。

 

一番遠い所、っていうのは、皆さんが、人生が、もうこの瞬間終わる、っていう時です。

命が、あの世へ行く寸前です。

この肉体人生で。

 

その時に、自分の人生、やるべき事を全てやり終えたか。悔いはないか。

自分の持てる全てを出し切って、さよなら、って死んでゆく。

 

でも、その時に、ああ、私は私のやるべき事をやっていなかった。

悔いいっぱいで、でも、もうその時には、もう間に合わないです。もう、二度と取り返しがつかない。

 

だから、その悔いのない、最高の人生を今気づく。今分かる。

今分かって、そこを明確にさせる。

一番遠い所です。

 

普通、遠い所を立ててから、段々近い所へ行きますよね。

アメリカに行くのは、成田空港へ行くとか。

大阪の方へ行くのなら、東京駅に行くとか。

 

最初の第一歩が違ってくる。

準備も変わってくるし、何もかもが違ってきます。

 

ですから、そういう事でね。

 

一番最初に、この未来内観は、私がこの真我開発講座をやる時に、一番最初にできたプログラムです。

 

最初に未来内観ができて、その次は宇宙無限力ができて、その次に天使の光ができて、

その次に瞑想ができて、真我瞑想ができて、そして真我プロカウンセリングができて、という、そういう順番です。

 

だから、この未来内観は、成功哲学の反対なんです。

 

成功哲学は、今から未来へ向かいます。この真我開発は反対。死から生を見させる。