日別アーカイブ: 2021年3月19日

一番気をつけることは、己の力だと思わないこと?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月21日(日)です。

 

Q.I県から参りました。いつも夫婦でお世話になっております。

 

えっと、私は24年間摂食障害で、過食嘔吐で、

 

佐藤康行.24年間?

 

Q.はい、24年間。

 

佐藤康行.ああ、そう。

 

Q.16の時からです。

 

佐藤康行.うん。

 

Q.で、色んなセミナーとか、病院とか、セッションとか、もう考えられる限り、お金も両親から出してもらえる限り使って今までやってきて、

 

佐藤康行.うん。

 

Q.それでも、全然治らなくって、だったんですけれど、去年、丁度1年位前に、

9月15日の学長のセミナーで初めて、学長と会わせていただいて、

 

佐藤康行.ああ、私と会ったのね。

 

Q.元々、旦那さんの方が5、6年前からずっと真我をやっていて、

 

佐藤康行.そうですか。

 

Q.で、一番最初に旦那さんと会った日に、学長の「満月の法則」をプレゼントしてもらったのが真我と学長との出会いだったんですけれど。

 

佐藤康行.はい、ありがとうございます。

 

Q.で、丁度1年経って、やっと、ほんとつい先週くらいなんですけれど、

「ああ、私もう、卒業できた」って思う事ができる所まで、来させていただいて。

 

で、今までもずっと、もし、卒業できたら、今度は私が、その自分が治ったそのメソッドというか、

方法というかを使って、私みたいに苦しんでいる人が、ものすごく沢山、今、いるので

 

その人達が、本当の自分を取り戻して、幸せな毎日を過ごすお手伝いをしてあげたい、と思ってきて。

 

で、それでやっと私、卒業できた、って皆さんのお陰で思う事ができて、

 

で、もう私は、摂食障害に特化したカウンセリングルームをこれからやっていきたいと思って、

 

まずそれにはPIAを受けなくちゃ、と思って、もうほんと昨日の今日で申し込んで、今日ここに来て、

これからそうやってやっていこう、って思っているんですけれど。

 

その中で一番気を付けたら良い事、って言うか、心掛けたら良い事、っていうのがあったら、

教えていただきたいな、と思って質問させていただきました。

 

佐藤康行.はい、分かりました。

 

Q.お願いします。

 

佐藤康行.まぁ、今日はまだ時間で色んな事は言えませんけれど、

一番、もし一番気を付けなきゃならない事、って1つに絞ったら。

 

多分、この真我を中心にしてやると、信じられないような何かが、ぼんぼん起きてくると思う。

 

もう今までの人間の常識じゃあり得ない事が、ばったばた起きてくる。

 

そして、相当色んな人に感謝される。もう、あなたのお陰です。って。

 

その時に、本当にそれを真に受けて、自分の力だと思わない事だ。

 

これを一番気を付けなきゃならない。己の力だと思わない事。

 

だってそうでしょう。相手は神なんだから。

 

全部そういう、相手にその力があるんだから。

 

それを、ね、自分が治してあげた、自分がやってあげた。

 

そうすると、全然違う方向に道が行きます。

 

絶対に己の力だと思わない事です。

 

一緒になって喜ぶのは良いんです。思いっきり喜んで下さい。

 

私がやってあげた。これは、奪う心です。

 

自分の手柄にしない事です。

 

もう、本当に間違えそうになりますよ。

 

私でさえ、間違えそうになる事があります。

 

何回もあります。ま、それを一番気を付ければ良い。

 

これさえ気を付ければ、ちゃんと大丈夫だったら、まぁ、あとはそんなに大きな事はない。

 

これが一番大きな事です。

 

はい。

 

はい、ありがとうございました。

ありがとうございました。