日別アーカイブ: 2021年3月31日

意識が変われば、遠心力と求心力が同時に働く

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は4月2日(金)です。

 

Q.あの、12月末で、私、辞表を出して辞めたんですけれども、

 

私の元上司から、「もう1回働かないか?」っていう電話が掛かってきて、

 

佐藤康行.おぉ。

 

Q.「やります。」って言って。私が入ってから、売り上げが上がった、っていうか。

 

佐藤康行.自分が戻ってから?

 

Q.はい。

 

佐藤康行.うん。

 

Q.全支店の中でも、全国の1位まで行って、上がって。その時に、足を怪我をして。

その後も怪我が多くて、立ち仕事が、もうできない、っていうか。

 

ドクターストップがかかったという感じで、それがあって。体大事にしようと、今回辞めたんですけれど。

 

佐藤康行.で、一番の訊きたい事は?

 

Q.一番訊きたい事はですね、その辞める時に、会社側から、私に頼っていた部分は、隠しきれない、と。

 

「満月の法則」を上司に読んでもらったりとかもしたんですけれども、

なかなかちょっと、真我を伝えるのが、働きながら真我を伝える、っていうのができなかったんですよね。

 

何て言うか。で、すごく・・・。

あの、ちょっと話しがずれちゃっているかもしれないんですけれど。

 

発信者側にやっぱり回らないと、伝える、っていうのは難しいのかな、

というのが、一番のポイントだったんですね。私が、辞めよう、と思った。

 

今のままの状態では、私は一番やりたい事はできないんじゃないか、っていうのが、一番辛かったんです。

あの、怪我の事もあったんですけれど。

 

佐藤康行.はい、じゃあ、分かりました。

今聴いた中での、見たわけじゃないけれど、あれしますね。

 

あの、まず、体に何か起きる、っていうのは、何かがあるから、体に何かが起きるわけ。

だから、1つのメッセージなわけ。

 

だから、どっかが痛くなるとするでしょう?

「ここだよ、ここだよ、ここだよ!」って教えてくれているの。

 

だから、痛くなきゃ危ないわけですよ。痛くなるお陰で助かるわけ。でしょう?

だから、まずそういう信号をくれているんだ、と思って。

 

だから、人生をもうちょっと、1回直しなさい、と。

 

という、そういうメッセージとして、ひとつは、受ける。

 

Q.はい。

 

それで、1回クビになって、またそこに、呼ばれて行った。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.でも、なかなかそのAさんの想いが伝わらない。

故に、Aさんの良さが分からなかったわけ。

 

だから、今の話しだけ聞くと、Aさんは、実はその会社にとって、光の役割なわけ、存在だけでね。

 

だから、それで、あなたが戻った時に、仕事がうまくいきだしたのは、存在だけでも光の役割をやっているから、

会社が変わってきた。

 

だから、上司が、それが分からないと、ね、大事な人をクビにしちゃったりする可能性がある。

 

だた、物理的に、やったかやらないかだけになっちゃう。

だから、まさに、Aさんにとっては、本当にやるべき事はあるから、

ここにもいらっしゃって、今こうやって勉強しているんでしょうから。

それで良いわけですよ。

 

もし、まぁ、会社をクビにする、もし、それも1つの権利だとしたら、反対もあるわけです。

会社を逆に、クビにする、みたいな。辞める、っていうか。

 

ある意味では、五分と五分なわけです。

だから、そう思って、もしかしたら、Aさんをね、手放した事を、その会社にとってはマズい事になるかもしれない。

光の役割の人だから。

 

だからね、もしそれをやったら。

いつかね、その会社の人達に、太陽のカウンセリングでも何でも良いから、やってあげたら良いかもしれないよね。

 

そこでどうなるかは、もう、期待も何もする必要もないし。

 

まぁ、もし、別に、何のアレもないんだから、怖くないでしょう。断られても。「ああ、そうですか。」で良いだけの話しだから。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.自分の人生に、もし、思い残す事なく、っていうのなら。

そういう、その会社にチャンスを与えてあげても良いかもしれない。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.そういう事で。

まぁ、意識が変わるとね、遠心力と求心力が同時に働いていきます。

 

佐藤康行.だから、そこの所ね、寄ってくる部分と離れていく方がある。

で、どっちかに焦点を当てる必要がないんですよ。

同時にちゃんと見れるようにする。

 

同時に見れるようにする。

だから、今言ったようにね、1つは、自分の命をもうちょっと大事にしなさい。ね。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.根本は、ちゃんと生きるアレを、根本を見直しなさい。

ましてや、この真我をこうやって一番でやっているんですから。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.だから、別に、会社、個人。でも、真我を一番にしている。それは、命を一番ポイントにしている。

真我の命を一番にしているんだから。

 

だから、普通に言ったら、会社にとって大事な存在なはずなの。

でも、それが見えないと、間違った判断をしちゃう可能性があるわけ。

 

Q.あ、今回は、私、辞めたい、って自分から言ったんですけれど。

 

佐藤康行.うん。でも同じです。

ね、クビになるのも、自分で辞めたい、っていうのも。

これ、エネルギーの世界の話しなんです。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.あくまでも、エネルギーの世界で、そういう部分の、その、多少の時差があるわけ。

 

Q.やっぱり、あの、私には、ゴミ出しにしかみえなかったんですけれど、一般的に言うと、パワハラが結構酷かったんで

でも・・・。

 

佐藤康行.その会社自体が、パワハラなのね?

ある一部の人が?

 

Q.いやー、ちょっとそこは、私判断するのがちょっと難しいんですけれど。

入ってきた新人にパワハラをするから、「どうにかしてくれないか」って。

私に言ってくるんですよね。まず。

 

佐藤康行.だから、それも同じなんですよ。

ここでやっている事を、会社で広めなさい、っていうメッセージ

 

あの、私も企業から、パワハラ研修を受けた事があるけれど。

ここでやっている事をやれば、一発で消えますよ。

続く