日別アーカイブ: 2021年4月22日

なぜ父母が仲が悪いと思い込んでいると、パートナーが現れないのか

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は4月24日(土)です。

 

Q:先日男女のセミナーに参加した際に「男と女は肝だ」とおっしゃっていました。

そのことを深くお聞かせください。

家族がバラバラで、その男女の問題に向き合うことがずっとできませんでしたが、やっと父母の愛を感じることができました。

 

その後、母が別の人と再婚をし、私は独身で仕事を優先しています。

 

私の両親は凄く仲が悪くて。母は他界していますが、その再婚相手を好きになれません。

どうしたらよいでしょうか?

 

喧嘩している姿しか見ておらず、母が父の悪口を言っていました。

両親は家庭内別居して、結局熟年離婚しました。

 

佐藤康行:再婚したことは少し横に置きます。今、父母が「仲が悪い」と言い切りました。なぜそれが分かるのですか? 

 

喧嘩していたからですか? 仲が良いから喧嘩していたのかもしれません。

 

本当に仲が悪かったら、別れると思います。

 

喧嘩しても一緒にいられるということは、仲が良いのです。

 

そして、自分という存在がいることこそが、仲が良い証拠なんです。

 

父母が愛し合わなければあなたはいません。そうですね。

 

両親が仲が悪くて最悪だと思っているということは、自分は最悪だということになります。

 

だから父母は絶対にめちゃくちゃ仲が良かったんです。だから、喧嘩をしても別れなかった。

 

別れたとしても自分という存在がいるということは、仲が良いということです。

 

ここをちゃんと理解することです。

 

そうすれば、直ぐに良い人が現れますよ。本当です。

 

それがモデルになってしまっているから、モデル通りの人生になっている。

 

続く