日別アーカイブ: 2021年6月11日

寝ている間に、心は全自動で清算されている?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は6月13日(日)です。

 

Q.子どもの頃、寝る前の世界と寝た後の世界が違う(別世界)と感じてしまったのを鮮明に覚えている。

 

今でもその感覚はあり、不安に感じる。どうやったらこの感覚は消えるのか。

 

佐藤康行

ふつう、寝ている時には心は全自動で今までの清算というか、クリアにしているわけ。

 

だから寝る前と朝起きた時は普通は違います。

 

だから私は、色んなものが浮かんでくるのは朝方が多いです。

 

寝て、ある程度、起きてノートにためておいた本もいっぱいあります。

 

だから、それが全部清算されるわけ。

 

それからこうやって今、真我をやってらっしゃるでしょ。

 

もうその時から、私と出逢う運命だった。そう。

 

だから時間を逆さまにすると、そういうことなんです。

 

だから私に会うと、もうその時から始まっていたと。

 

真我開発講座受けるって決めてから、もうそこから変化しているなって味わった方、もう決めた瞬間から。

 

はい!(挙手)だよね。大多数の人。

 

それが心なんです。

 

だから、まだ受けてないのに、受けるって決めた段階で変わる。

 

これは、決めた時は今からみると過去でしょ。で、今がある。

 

それはまだ、せいぜい何か月間くらいでしょうね。

 

でも、何十年前も同じなわけです。

 

だから私のところに、こう出逢うって決まってたんです。

 

決まっていた。

 

だからもう、そこから体験させられていたわけ。