日別アーカイブ: 2021年7月1日

先祖の記憶・前世の記憶 全部入れ替わる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は7月3日(土)です。

 

Q1:過去の記憶、前世の記憶、何一つ忘れていないと先生はおっしゃいますが、なぜ、そう言い切れるのですか?

 

正しい言葉を使うならば、何一つ忘れていないという前提です。前提という言葉が付きます。ここがポイントです。

 

ゆえに、その記憶が本当の自分に目覚めることによって、記憶は自分の目で見たわけではありません。

 

捉え方が変わると、自分の考え方が変わります。潜在意識も変わります。

 

そうすると、浮かんで来る考えも変わります。

 

例えば、ある青年がオヤジにぶん殴られて育ちました。

 

きっとオヤジは自分のことを嫌いなのだろうと、オヤジを憎んで憎んで憎みまくっていました。

 

ところが、この真我を受けて、その青年の憎いと思っていた記憶が変わり、

 

「オヤジは真剣だったのだ、殴ってでも、俺をまともな人間にしようと、嫌われ役になっても、命懸けで俺を育ててくれたんだ」

と、気付いて、彼は号泣しました。

 

泣いて、泣いて、泣きまくりました。

 

オヤジへの過去の記憶が変わってしまったのです。

 

オヤジほど愛の深い人間はいない。

 

オヤジを思い出すと感謝で涙が出てくる。

 

あれだけ憎んだオヤジを感謝だけで涙が出てくる。

 

それからその青年の人間関係が変わってしまいました。

 

周りがみんな大好きになりました。

 

仕事もできるし、体も健康になるし、良い嫁さんももらい、子どももでき、幸せな結婚生活を送りました。

 

過去に殴られたことを憎んで殴ったのか、愛で殴ったのか、まったく違うものに変わるのです。

 

それは先祖の記憶、前世の記憶、全部そうです。

 

全部、入れ替わるのです。