日別アーカイブ: 2021年7月17日

肉はダメで魚はいい?すべては生き物で命をいただいている

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は7月19日(月)です。

 

Q9:真我をやって、すべてのものとつながっていると思うと、肉を食べることに抵抗を感じるようになりました。

 

人間の一瞬の快楽のために、動物が殺されていると思ってしまいます。

 

人間は過去の記憶で出来ています。

 

ライオンは牙が中心です。

 

肉を切りさかないと他の動物を食べられません。

 

馬は前歯も穀物をすりつぶすように出来ています。

 

ライオンと馬の歯は違います。

 

実は、その歯が過去の記憶で、何を食べたらいいのかが、答えなのです。

 

人間の歯は葉を切る歯です。

 

奥歯は穀物をすり潰す。

 

犬歯もあります。

 

ゆえに、歯を見ると、人間は雑食動物だということが分かります。

 

ライオンが草ばかり食べて、シマウマがライオンを襲ったら、大自然の法則とは違います。

 

どんなものでも、感謝して食べれば光になるのです。

 

口に入った瞬間、光になるのです。

 

そのように伝え続けています。

 

今日は、焼肉屋さんもいますし、私もステーキ屋でしたし。

 

肉がダメというと、欧米人はほとんどが肉食です。

 

肉はダメで魚は良いと。

 

全部、生命です。

 

野菜も命です。

 

人間だけでなく、ほかの生命も、命を食べて、命をつないでいるのです。

 

そのような仕組みの中で私たちは生かされているのです。

 

そのように捉えると、捉え方が変わってきます。

 

アフリカで生まれた人と、日本で生まれた人と、アメリカで生まれた人と、食の環境も違います。

 

人間の好みもありますけれど。

 

そういうものを食べている人たちへの理解も含めて、私の話を聞いて、覚えておいてください。

 

結論はすべてが生き物だということです。

 

その生き物を食べて、命を永らえさせているのです。