日別アーカイブ: 2021年7月25日

真我を伝えたい人がいますが、責任の取れないことはやりたくありません

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は7月27日です。

 

今、私は責任を取れないから伝えられないとおっしゃいましたが、責任を取るのはあなたでもなく、ご主人でもなく、

 

誰でもないのです。ご自分のことはご自分で責任を取るのです。

 

全部、自分だから。人の功績がうまくいったら、その功績をいただこうというのと同じです。

 

ここで言っているのは、あなたは真我であり、無限のダイヤモンド、宝であり、神であり。

 

と言って、それに気付くことです。そのことによって、報酬も、失敗した時の責任も全部、自分が取ることになるのです。

 

そのようにもってくことです。

 

最初からそのスタイルで行くのです。報酬も、良きことも悪きことも、全部、自分の責任です。

 

何がまずかったか、すぐ修正すれば分かるのです。誰かが失敗したのを、こっちの人が責任を取ったら、

 

その人はいつまでたっても、失敗したことが分からない可能性があります。

 

全部、自分がやって、自分が受け取って、報酬も受け取って、自分が責任を取る。それが真我の目覚め。

 

誰のせいにもできない。自分の問題だと捉えた時に、自分の自尊心が満たされるのです。

 

それが真我の目覚め。「あなたは素晴らしい。満月だ」と言っているのだから、何の問題もない。

 

あとは本人が自分でやって。私も何十万人とやって、色んな人を見てきました。

 

先日も、何百人もの方が私の古希のメッセージとして、ビデオレターを送ってくれました。

 

感謝の嵐でした。涙が止まりませんでした。私は70歳です。

 

「佐藤さん、あなたのせいで私はこんなにうまくいかなかった。責任を取ってください」と言ってきた人は一人もいません。

 

ただの1人も。思いっきり真我を伝えてください。

 

中途半端にやると疑われますので、思いっきり「そうだな!」と、思うくらいに。

 

絶対にブレないで、踏み込んでください。

 

宮本武蔵が五輪書の中で、「切り結ぶ太刀の下こそ地獄なれ、一歩進め、あとは極楽なり」という言葉があります。

 

切り結ぶ、チャンチャンバラバラが一番地獄、一歩進め、あとは極楽なり。

 

真我の世界は殺し合いの世界ではなく、愛の世界。思いっきり踏み込むのが最も安全なのです。踏み込む。

 

あなたは素晴らしいのだ、満月なのだ。誤解されているというのは、したったらずなのです。

 

ちゃんとしたら、間違いなく誤解しません。分かるまで踏み込むのです。

 

愛する人だったら、何時間でも話したらいいではないですか。

 

私はあなたをこんなに愛しているのだ、あなたはこんなに素晴らしいのだ、こんなに感謝している。何の問題もない。

 

言葉は違えど、世界中に通じます。ありがとうございます。

 

サンキュー、シェイシェイ。

 

全部、感謝の言葉。言葉は違えど、同じです。