日別アーカイブ: 2021年7月27日

神への登竜門

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は7月29日です。

 

今日はですね、未来内観、人生というのは皆さん必ずお母さんのお腹にいて、そしてオギャーと生まれた瞬間があるんです。

 

そうじゃない人は世界に一人もいないはずです。

 

そして、それからの人生ずーっと生きて、そしていつか皆さんも全員死を迎えなきゃいけない。

 

どんなにあがいても、どんなにお金があろうが、どんなに出世しようが、どんなに人に褒められようが、100%いなくなる。

 

江戸時代の人、鎌倉時代の人一人もいません。見事に綺麗にいなくなる。

 

例外はないわけ、当然皆さんも例外はないわけ。

 

この未来内観は、皆さんの人生でもっとも価値ある生き方を発見するんです。

 

それは、いつわかるかってのは、普通の時にはわからないですよ。

 

もうほとんど目の前のこととか、人がどう言った何言ったとか。

 

そのもっとも価値ある瞬間がわかるとしたら、皆さん死ぬとき、もし死ぬ瞬間、もしその瞬間、もう今ここであの世に行くんだと。

 

その瞬間必ず訪れますから。

 

その時に、自分の人生を反対に逆さまに見て振り返って走馬灯のように見て、私の人生は素晴らしかった、最高だった、

 

なんていい人生だったんだ、もう一切悔いはないと、やるべきことは全てやった、

 

ありがとうみんな、その瞬間は人がどう言ったとか、何言ったとか、あいつにこうされたとか、なんにも消えてなくなる。

 

もうほとんどどうでもいい話になる。

 

私も死んだことはないけど、体験したくないけどまぁそうなるということで。

 

で、その瞬間、私の人生はあなたの名前の、そこについている名前の人生、それはあなたのものです。

 

誰のものでもないです。その時に、死ぬときに最高だったと思える人生を今から感じられる。

 

もっとも皆さんの出てくる知恵や発想の次元が高くなる瞬間に、まさに神への登竜門です。