日別アーカイブ: 2021年8月12日

縦のありがとう、神のありがとう

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8月14日です。

 

 

別の質問者:

いつもありがとうございます。好転反応だと思うんですけど、ここ三日ほとんど寝たきりみたいになってしまって、

 

力が入らない頭が痛くて、今日も手が震えて書けなくなっちゃったりしてるんですけど、

 

今のお話でどうしても精神薬を高校の時にいっぱい飲んだことによってその後すごく大変だったって言うのがあって、

 

昨日たまたま調べたら前に飲んでた分からない薬の名前を、分裂病って判断されちゃったんで大量にでたんですね、

この袋の半分くらい。

 

佐藤先生:

飲んだの?

 

質問者:

飲んじゃってて。記憶が私がなくて判断不可能な状態だったので、気づいたらそんなに飲んでて、

 

それの名前(飲んでいた薬)もいまだにわからないですけど、向き合えなかったのでその出来事について。

 

で、それで昨日調べたら不安時も不眠時も飲んでて、その不安時不眠時、向精神薬全部ゾロ目で出してることによって

 

すごい薬害みたいにうったえてる人がいるって昨日調べて向き合えたんですけど、それはありがたいんですけど、

 

その症状が私に当てはまってたりとかしてて、30年前のことなんだけど20年とか

 

その後(あと)苦しんでる人がいるっていうのを知って。

 

それでこのワークで怒りがやっと、その薬で涙ができなくなったって書いてあって、私も出なくなってさらに。

 

そうした時に今完全に今日はすごい出てきていいことだなと思っているんですけど、止めた感情とその時、

 

辛かった感情と全然出てないので、だからなんか、そのあとまた私、歯に水銀が入っているって言われた時があって、

 

その水銀とったらすごい体が軽くなったり金属アレルギーもあったり、

 

あと喘息の治療でダニとハウスダスト注射するっていう新しい治療法をやっちゃって、

 

でもそのあと続いてないからよくなかった治療法だと思うんです。

 

で、ここ硬くなっちゃってて、その薬とか毒みたいなやつが体にいっぱいある感じがしてて、

 

だから西洋医学はどうしても抵抗があって、だけど体調が悪くなってくるとなんか不安なってきちゃって、

 

でも先生今言われてだいぶ盛り上がってきたんですけど、あの、たとえ人間は記憶でできてるって先生おっしゃってて、

 

でも薬とかって記憶っていうか自分で盛っちゃったわけだけど、

 

だけど真我のことやってれば正常に戻るのかっていうのを先生の言葉で絶対に聞きたい、

 

西洋医学やらなくたって復活できるんですよね?

 

機能は、真我だけで復活できますか?

 

佐藤先生:

うん。というね、すべてそういう前提でやって、本当にそうやってやったらほとんどそうなってます。すごい確率です。

 

100%っていうことは絶対言えないけど。すごい確率です。で、あの、私の本の中にわがままスッキリノートっていう本がある。

 

あれはですね、薬物依存症の人とアルコール依存症の人、私の言葉だけで治すという、

 

カウンセリングだけで治すというテーマで、そのまんまドキュメンタリーのそのまんまのってる本です。

 

で、ほんとにね、アルコール依存症の人はピタッとアルコール飲めなくなったりとか、

 

薬物依存症の人のは時間かかったけど、どんどん減っていって、もうほとんど薬物依存がなくなったとこまでいった。

 

何をやってるかというと、簡単にいうとそれは一言で言うと、置き換えの原理っていう。置き換え。

 

今たとえば置き換えるっていうと一つは心を置き換える。もう一つは物理的に置き換える。

 

で、薬物依存の人とアルコール依存症の人に同じ話を聞いたの。

 

もしあなたが薬をこうやって飲んでバタって死んだらアルコールをこうやって飲んでバタって死ぬとしたら、

それでも飲むかって聞いたら二人違うこと言いました。

 

アルコール依存症の人はそれを飲むなら死ぬなら私はやめます、と。

 

薬物依存症の人はまだ首ひねってるんですよ、飲むかもしれないなと。

 

わかった、アルコール依存症の人は今日からやめましょうと。薬物依存症の人は時間をかけましょうと。

 

で、まず何をやるかというとまず今私はね、恨みから憎しみから愛に変えるって置き換えあるでしょ、

 

物理的な置き換えってのは、今日帰ってすぐね、冷蔵庫に入っているビールから何から全部捨てなさいと。

 

ちゃんと奥さんに監視役になってもらいましょう。空っぽにしなさい、そして水とかジュースでいっぱいにしなさい。

 

で、飲みたくなったらお腹ガボガボになるまで水とかコーラを飲むんです。

 

それ以上一滴も入らないくらい飲むんだよ、思いっきり飲んで、そうしたらねお酒飲みたくなくなる。これも置き換えの原理。

 

薬物依存症の人は今の薬物も全部捨てて、サプリメントいっぱい買って置いておきなさいと。

 

飲みたくなったらサプリメントでごまかす。

 

そしてサプリメント思いっきり、サプリメントなら飲んでも大丈夫だから、飲んだような気持ちになりなさい。

 

そういう物理的な面と心の面と、で、奥さんにご主人のやっぱり追い詰めるようなこうなるわけ。

 

逃げたくなる、そうしたらお酒、アルコール、薬物に逃げる。だからね、ちゃんとね満たしてあげなさい。

 

満たしてあげたらそういうものいらなくなるから。これも、ね、自分を誤魔化したいためにお酒飲んだりする。

 

この嫌な自分をお酒でごまかす。なんとなく、うやむやにしちゃう。

 

全部心の部分からきているわけ。だから心は満たされて幸せだったら、だんだん他のものはいらなくなるわけ。

 

前に進んだって、そうなりたいために薬飲んだりアルコール飲んだりする。

 

質問者:

今は(薬を)飲んでなくて、

 

佐藤先生:

今は飲んでない、それならいい。

 

質問者:

30年前に飲んで、

 

佐藤先生:

30年前!?(笑)30年前の話?そうですか(笑)

 

質問者:

30年前に飲んでただその後遺症がまだ残ってるっていうか、

 

佐藤先生:

そうね、薬は後遺症あるからね。

 

質問者:

後遺症が残ってる感じがあるんです。

 

佐藤先生:

あの、30年前の話ならね、もうとにかく皆さんに共通して言えること、ぜひ、ね、真我を極めてください。極める。

 

で、私も今日こうやって皆さんの話全部こういう話をとっとく。

 

そしてこれを毎日毎日この勢いで聴いてたら脳が変わってくるから。だからそのための私の話なの。そのための話なの。

 

質問者:

理解力も低下しちゃったんですね、薬を飲んだ後に、今もそうなんですけど。

 

それでも先生の言ってること聞いてれば大丈夫なんでしょうか?

 

佐藤先生:

大丈夫。大丈夫です!いいですか、私は皆さんを理解させるための話じゃない。皆さんの魂にうったえかけてる。

 

皆さんの脳を起こして魂にうったえかけてる!だから感じ取ればいいわけ。

 

もっと極端にいうなら私ここに座って30分くらい座ってるだけで皆さん変化してくる。エネルギーだから。

 

エネルギー体なの。何を言ったって理屈の話じゃないです。理屈なんか分かんなくてもいい。

 

真我は究極って言うけども、まぁ今日は正直に言いますと、佐藤康行が究極だと思ってる。

 

私から出た真我だから。そしたら早いでしょ?私が皆さん最高のところに連れてってやるって旗を持って添乗員なって。

 

ここには病気もないし苦しみもないし悩みもない世界。そういう世界が今この場で体験できるんですよ!っていうことなの。

 

ほとんどの宗教は知識ですから、ほとんど役に立たない。絵に描いた餅なの。私はほんとに体感させる。だから話もそう。

 

ありがとうって言ってもありがとうってね理屈のと、私は縦のありがとう。縦のありがとう、神のありがとう。

 

そしたら同じありがとう言っても違ってくるわけ。

 

ほとんど鬱病なったり統合失調症なったり色んな病気なったりするの闘いの中からくるんです。心の闘い。

 

それは自分を責めるか相手を責めるか。この刃を相手に向けると相手は傷つくし敵が増えてくる。

 

自分に向けると鬱病になったりする。私はダメだダメだダメだって。

 

ダメじゃないんですよ、三日月だ三日月だ三日月だって、ほんとはまん丸なのに。ただ影で映ってるないだけ。

 

まぁそういうことです!はい、ありがとうございました。

 

質問者:

ありがとうございます。